SSブログ

病院三昧パートⅡ [家族]

3491771



えーんえん[たらーっ(汗)]

え~んえん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

日々、馴れてきて、確実に家族の一員になったトラちゃん。

もしかして、もうすぐ死んじゃうかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


風邪の症状も治まってきて、元気に遊ぶようにもなり・・・

DSCN3615.jpg


自分のしっぽ追いかけてぐるぐる回ってこけたり・・・

愛らしく遊ぶトラちゃんを見て、お母さん花子もとても喜んでいたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


最近、抱っこしてみると、お腹がパンっと張った感じ。

食欲も大盛だし、「トラちゃん太ったなー」って、笑ってたんだけど・・・


昨日、あんまりパンパン張ってるから、おかしいな?と思って、

花子と二人で動物病院へ連れて行った。


「肝臓が腫れてますね。たぶんFIPでしょう。腹膜炎を起こしてます。」


・・・・・・・


FIPって、たしか、不治の病だよね・・・???[がく~(落胆した顔)]



血液検査をして、結果は明日。

今はただ・・・違うことを祈るのみ。


今日も食欲もあるし

ちょこちょこ遊ぶこともある。

スーパーボールを自分で転がしたくせ、

転がったボールにびっくりして、ジャンプして逃げたりして・・・・



でも、おなかは相変わらず張ってる。



このまま腹水が貯まって、

肺を圧迫して、

そして呼吸困難で死んじゃうのかな・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



目の前で丸くなって寝てるトラちゃんを見てると、切なくなる[たらーっ(汗)]


状況を理解できてなくて、明るく一生懸命トラちゃんの世話してる花子を見ててもつらくなる[あせあせ(飛び散る汗)]


神様どうか、動物病院の先生の見当違いでありますように。

とらちゃんがまた、元気になりますように・・・




我が家は、

今年ばあちゃんの手術と入院で、私は子供らを連れて毎日お見舞い。

魚太郎は、急性腸炎で4日入院、

退院直後、腰を痛めて以来、毎日接骨院通い。

そしてトラちゃんも、動物病院に通うことになりそうな・・・・


私は再び咽が痛くなったけど、出費を考えると受診する気にもなれず、

家で寝ます[眠い(睡眠)]

病院三昧パートⅡ、一体いつまで続くのでしょうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





魚太郎は、腸炎の4日間入院、点滴治療して4400円でした。 乳児医療補助のおかげです。


とらちゃんは、1日受診して、血液検査で12000円[あせあせ(飛び散る汗)]

動物は、保険ききませんものね[たらーっ(汗)]


しみじみと・・・医療保険って、ありがたいですねー





トラちゃんの治療ですが・・・

正直迷っています。

インターフェロンを2日おきに注射しましょうと言われました。

インターフェロンって、がんの治療の時も使うやつじゃないかな???

副作用きついんじゃないかな・・・・


お金の話して、心苦しいけれど、1回に2600円かかるらしい。

2日おきって言うことは・・・・1ヶ月で39000円。


とらちゃんには長生きして欲しいけど・・・でも1ヶ月最低で39000円の出費は痛い。

痛いどころか・・我が家の生活維持が危なくなる。

治る見込みがあるのなら、無理してでも!って思うけど・・

もしもFIPなら、治らないって言われた。

インターフェロンは、トラちゃんに、何を与えてくれるのか、真実を知りたい。

残りの人生の想定される苦しみを軽減してくれるの?

延命してくれるの?

延命してくれても、副作用で苦しいなんてことにならないの?



DSCN3627.jpg


まっすぐな視線で見つめてくれるトラちゃん。

安心しきって、すべてをゆだねておなかを見せておひざに抱っこされに来るトラちゃん。



家族になったトラちゃんの延命治療を・・・・

金額を理由に止めちゃうの????



明日検査結果を聞きに行きます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おろしガーリックソース [自慢の料理レシピ♪]

3491770


朝、姉ちゃんから久しぶりにメールが来た。

なんじゃろ?と思ってみてみると、

「大根おろしをいれたにんにくと油としょうゆのステーキソース、
割合と作り方をもう1回教えて!今度は書いて貼っとくけん。」

ということでした。


そんなこと言われたら、超ご機嫌の私[わーい(嬉しい顔)]

何回でも聞いていいよ~[黒ハート]

と、レシピを送りました。

と、いうわけで、今回はおろしガーリックソースのご紹介[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


材料は[かわいい]

DSCN3633.jpg


しょうゆ   50cc
サラダ油  50cc
にんにく  2~3片
大根おろし 軽くお茶碗1杯分くらい

まず、大根をおろします。

にんにくをスライスします。 おろしてもいいです。 お好みで~♪

DSCN3634.jpg


油をフライパンに入れて、同時ににんにくもポン!  中火でね[揺れるハート]

DSCN3636.jpg


香りがしてきて、ほんの少し茶色くなり始めたら、しょうゆをドボン! 

DSCN3637.jpg


間髪いれず、続けて大根おろしをポン!

DSCN3638.jpg


ぐるぐるっと混ぜて、30秒位したら火を止めて、できあがり[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]



本当は、ステーキに相性ばっちりのソースです。


、お金がないので、今日は圧力鍋でゆでただけの豚肉(ばら肉)の塊を切っただけのもの[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN3639.jpg



お皿に盛って~♪

DSCN3640.jpg



どうだ!うまそうでしょ[わーい(嬉しい顔)]

魚太郎なんか、このソースだけをご飯のおかずにして食べるのも好き[黒ハート]

ステーキの付け合せに塩コショウとバターだけで作るポテト、ブロッコリー、たまねぎ、シメジ、マッシュルームの熱々サラダにも、相性ばっちりのソースです。

個人的には、これが一番好きだったりして・・[かわいい]

にんにくは、食感を楽しみたいならスライスがいいけど、
にんにくの香りと味をより一層楽しみたかったらおろしたほうがいい気がします[ひらめき]ぜひ[exclamation][手(チョキ)][手(チョキ)]
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコのとらちゃん(^^) [家族]

3464635


トラちゃんもだんだん我が家に懐いてきたようで[ぴかぴか(新しい)]


おなかを出して甘えてきたり~

クッションで、もみもみ行動をしたり~

DSCN3601.jpg


私のひざの上で眠ったり~

DSCN3605.jpg


良かった[揺れるハート]良かった[揺れるハート]




「とらちゃ~ん」と、花子が呼ぶと、「にゃ~[揺れるハート]」と、返事することもある。


いつものように「とらちゃ~ん」と、花子が呼ぶと、

「ちがうよ![むかっ(怒り)]、ねこちゃんよ[exclamation]と、真顔で魚次郎が否定する。


そうか~[ひらめき]

魚次郎は、動物の絵本で、ネコを見てねこちゃんだーと教えてもらい、

ライオン見て、ライオンさんだね~

ゾウさん見てゾウさんだね~

トラ見て、とらちゃんだね~

と、教えてもらっているので・・・・・


魚次郎にしてみたら、「あれは、ネコだ!トラじゃない!」
 

という思考になるんだな~と[ひらめき]



母、魚次郎に話しかけました。

「魚ちゃん、魚太郎兄ちゃんは、人間です。魚太郎は名前よ。人間の魚太郎にいちゃん。 

花子も人間です。人間の花子ちゃん。

魚次郎も、人間です。人間の魚次郎ちゃん。

お母さんも、人間のお母さん。

トラちゃんは、名前がとらちゃん。トラちゃんは、ネコです。ねこのトラちゃん」


そしたら、なんとなくわかったのか、「ねこのとらちゃん?」といいました。

「そうよ~、ねこのトラちゃん[黒ハート]



よしよし!うまくいったぞ[るんるん][手(チョキ)]


しばらくして、魚次郎が母に聞いてくる。

「おにいちゃんは人間?人間の魚太郎兄ちゃん?」      

「そうよ~♪」

「おとうさんは人間?人間のおとうさん?」  

「そうよ~♪」

「トラちゃんはねこちゃん?ねこちゃんのトラちゃん?」     

「そうよ~♪」

「鬼太郎は?」  

・・・・・・

「鬼太郎は、妖怪。妖怪の鬼太郎さん」

「人魚は?」

「・・・・・え~っと、人魚は、人魚かなあ? 人魚の人魚さん。」[あせあせ(飛び散る汗)]


「ふ~ん。・・・・・おばあちゃんは?人間?妖怪?」


[ふらふら]


もちろんちゃんと教えましたよ。「おばあちゃんは、人間ですって」(=^m^=)


あ~、おばあちゃんが聞いてなくて良かった(^^;)[たらーっ(汗)]


魚次郎よ、お前もか!と言う感じでした。ははは。だって、以前、花子も似たようなことありましたから。
良かったら、その時の話も見てください。
http://sewohayami-osanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-08-21




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい家族 とらちゃん♪ [家族]

3464634


我が家に新しい家族が増えました。

第4子・・・・んなわけね~っしょ (*^-^*)

猫ちゃんです[猫]

花子が去年の10月から、ず~っとおねだりしていたねこ。

ダーリンはペット反対派。

なので花子にはどうにかあきらめさせようと、説得したけれど、

花子は「ちゃんとねこちゃんのお母さんになって、面倒見ます!」の一点張り。

で、ダーリンが言いました。

「そういうプレゼントは、特別な日じゃないとだめでしょ。クリスマスまで待ちなさい



ダーリンとしては、2ヶ月もすりゃー忘れるだろう作戦だったわけですが・・・

花子が忘れるわけがない!

だって、花子だもの!


毎日のように、「冬休みには猫ちゃん飼うんよね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

と、繰り返し


私は、秘かに猫飼いたいと望んでいたので、ラッキー!!と、ウハウハ[わーい(嬉しい顔)]

ダーリンはしまった!と思っていたようですが・・・


さて、クリスマス

冬休みは九州のばあちゃんちに行くから、帰ってきてから飼いましょう!ということになり・・・


そして1月。

ネットで、飼い主募集の猫ちゃんたちを探してみました。

それで出会ったトラちゃん[猫]
DSCN3595.jpg


風邪をひいてて、くしゃみする度に鼻水がピッと飛ぶ。

とっても人懐こいトラ。 生後4ヶ月だって。

トラちゃんが我が家に来た日。

トラちゃんは風邪でちょっとぐったり気味。

初めてのところで、たくさんの人に触られたら、トラちゃんきっと、この家を嫌いになっちゃうよ!

と、子供たちを脅し、

「トラちゃんが寄ってくるまで、自分から触ったらだめ!抱っこするのは、トラちゃんが慣れてから!」

というルールを決めました。

その日、いとこも来てて、12歳、10歳、8歳、6歳、3歳の子供たち5人(^^;)

トラちゃんの半径1メートルの円で、取り囲むように座って、

触りたいけど、触れない。触りたいけど、触らない。

誰かが触ろうとするならば、「あー、触ったらいけんのんよ~![むかっ(怒り)]」と

お互いに威嚇しあう子供たち[わーい(嬉しい顔)]


花子がもっと触りたがるかと思いきや、

トラちゃんが安心して住めますようにと、抱っこも我慢。よしよしも我慢。

「花ちゃん、いいお母さんになりたいの。これでいい?」

と、私に確認しながら自分の気持ちを抑えて、がんばってる[かわいい]

母は、花ちゃんのトラちゃんに対する愛情に感心しましたよ[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

こうして、トラちゃんは、もみくちゃにされることなく、無事我が家に落ち着くことができたのでした[猫]


早く、風邪が治りますように。

早く、この家で安心できますように~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚太郎!大きくなりますように~ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

3464636


入院中も、「野球してぇ~」と、叫んでいた魚太郎。

野球大好き少年だ。


土曜日、退院したその日に、庭で素振りしてる。

夕方には、お父さんとDEPOに行って、

筋トレ用のバットを買ってもらって超ご機嫌の魚太郎[るんるん]


お父さんは、「マラソン大会で10位以内に入ったらバット買ってやる!」と、約束していた手前、

中学生用の軟式野球バットで1万円位するのを覚悟していたから、

筋トレ用のバット3000円ちょっとで済んだので、これまた違った意味で大喜び[わーい(嬉しい顔)]


庭で再び素振りする魚太郎。

見ると、その筋トレ用のバットに重りをつけて、負荷をかけて素振り中。


「そんなに無理したらいけないんじゃないの~?」

と、いくら私がいったところで、野球素人の私の意見には耳も貸さず・・・・

ちょっとでも休んだら、焦っちゃうのかな????



月曜日に病院再受診して、OKが出て、火曜日から学校再開。

で、その日の夜、ナイター練習に参加。


帰り道、車を発進する時

「お母さん、そ~っと運転してね。腰に響くから・・・」[がく~(落胆した顔)]?????


腰を痛めたらしい・・・[たらーっ(汗)]

お父さんに勧められて、

水曜日いつもお世話になってる和田接骨院へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

「先生が、しばらくはランニングも、体育も、素振りも、もちろん野球の練習参加もだめだって」

と、しょんぼり[たらーっ(汗)]


焦る魚太郎の気持ちがわかる分だけ、私まで、この状況を受け入れられず、

つい、「ストレッチが足らんかったんじゃないん?」

などと言ってしまい[がく~(落胆した顔)]

涙目で「しよるし! お母さんにストレッチのことなんか言って欲しくないね!」と大声をあげる魚太郎。

拒絶された感覚にカチンと来てしまった私

わかった!もう勝手にせんね。心配して言いよっとに。お前なんかもう知らん!!

と、言ってしまった[ふらふら]

魚太郎は、魚太郎で、煮えくり返る感情を、物にぶつけているようで、

二階からボコッ、バキッ、ドタン、バタンと音が聞こえる・・[どんっ(衝撃)]


晩ご飯作りながらも、頭の中は魚太郎のことでいっぱい。

傷ついた魚太郎に、傷口を痛めつけるようなこと言っちゃったんだよねー[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、魚太郎の一言は、寂しかったなあ~[たらーっ(汗)]

野球の送り迎えだって、お弁当作りだって、たくさん協力してるのに、関係ないはないだろう!


などと、腹立ったり・・・ 悲しかったり ・・・・ 反省したり・・・[あせあせ(飛び散る汗)] の繰り返し・・・[たらーっ(汗)]



魚太郎のやつ、晩ご飯の準備ができても、二階から降りてこない。


「魚太郎、ごはんできたよー」と、声をかけたら

「はあ~い」と優しい声で返事。


降りてきて、すぐに

「お母さん、ごめんね」って。



「お母さんもごめんね。」って、私も言えて、仲直り[かわいい]


先に謝ってくれた魚太郎は、えらいなあ~・・・

やっぱ、私はいけんのぉ~[たらーっ(汗)]

と、反省する心もありながら~


「お母さんに野球のこと言われたくないねって言われて、お母さん悲しかったんよ。」

と気持ちを吐き出さずにはいられない私。


「野球のことって言ってないやろう!ストレッチのこと言われたくないって言っただけじゃろう!

それに、せっかく仲直りしたのに、もう言わんでよ。思い出したらまた腹が立つ」

と、たしなめられ・・・・・





「だって・・・寂しかったんだもん・・・」・・・ボソボソボソ・・・・・「ごめんねぇ」・・・[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]



う~ん。 あいつ、腹立つ心境を抑えて仲直りするために謝ったんだ。

負けた。大人になったなあー。

それとも、子どもだからできるんかなあ???


こうやって、精神的に成長しない母は、だんだんワガママババアとなり、取り残されていくのかしらねー。


こうしてブログで文字にすると、なおさら自分の情けなさが見えてくる。

傷口に塩ぬるようなこと言ってごめんねー、魚太郎 m(_ _)m

野球をしばらく休まなくちゃいけない状況で、一番悲しいのは魚太郎なんだから、

母は、ただ、「あ~そう。しっかり休んで早く治そうね」とだけ言えばよかったんだよねー

愚か者でごめんよぉ~。


早く大きくなって、練習に耐えれる身体になりますように

と、切に願う母です。






病院三昧 [家族]

3464633


明日おばあちゃんの手術!という日の夜。

魚太郎が「頭が割れるように痛い[あせあせ(飛び散る汗)]」って、[がく~(落胆した顔)]

熱を測ったら38.7℃[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

とりあえず、痛み止めを飲んで様子見てみぃ~と、眠らせる。

夜中1時半、魚太郎が「お腹が痛い~」とトイレに起きた。

夜中にうんこ?


でも、再び眠れたらしく、


また、3時半ごろ、「お腹が痛いよ~。痛いよ~。」と、半泣きの声[がく~(落胆した顔)]

心配になって「大丈夫?」って声かけても返事なし。

・・・・うなされながらも、眠ってる・・・・・(^^;)


じゃあ、まあ、大丈夫かな?と朝までおやすみ~。



朝、熱、40.2度[exclamation][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


ばあちゃんの手術の朝。

とりあえず、魚太郎を行きつけの病院に、ダーリンが連れて行ってくれて、


私は花子と魚次郎を連れて手術前のばあちゃんのところへ。

心細かったのか、私や花子、魚次郎の顔を見て、ばあちゃん心から嬉しそうな顔をした。

「来てくれたかね~[黒ハート]」と、花子と手をつないで喜んでる。


手術室に入るばあちゃんを見送りし、

それから魚太郎のもとへGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


着いたら魚太郎は点滴中~。

私とダーリンと交代して、ダーリンは魚次郎と共に家に帰った。


インフルエンザじゃないって。

お腹が痛いのが気になるので~・・・・


と、紹介状を下さって、市民病院へGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

移動中、でこぼこ道で、おなかを押さえてうなる魚太郎[たらーっ(汗)]


[病院]

到着。

すぐに検査   血液検査、腹部CT 

入院決定~[がく~(落胆した顔)] 4日間。

診断 急性腸炎 

治療方針  抗生物質の点滴  絶食して腸の安静


心細そうに弱弱しくベッドに横たわる魚太郎。



で、翌朝。


「腹減った~」 「なんか食いて~」 の連発。






「お母さん、暇~、野球してぇ~」「ね、グローブとボール持ってきて!」

「何をいうか、ばかちんが!」[パンチ]と一喝する私に

「冗談だよ冗談」(^^)って。 ほんまか~?



まあ、治って良かった[黒ハート]

ばあちゃんの手術も無事に終わって、良かった[わーい(嬉しい顔)]



ばあちゃんの手術と魚太郎の入院でどたばたの数日間でした。

魚太郎の入院中、毎日ご飯作りに帰る度、

魚次郎の強力な「まま、抱っこ攻撃」の連射!



魚次郎にも寂しい思いさせてごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなの日々をすごしてたら、なんとコケズキ発熱38.7℃


現実逃避の熱だったのかしら~と、ちょっと罪悪感を感じながらも、

甘んじて、丸一日間、しっかり寝させていただきました[わーい(嬉しい顔)]


ばあちゃんのお見舞い
魚太郎の付き添い
そして、自分の受診って、まさに病院三昧でした。 (^^;)ははは。   





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばあちゃん! [家族]

3464632


実家の佐賀から家に着いたのは夜の8時くらい。

帰り着いて荷物を片付けていたら、じいちゃんがひとこと。

「ひばさん、今日、どうも転んだみたいだな。」

[がく~(落胆した顔)]


寝ている99歳のおばあちゃんのところへ行ってみる。


コケズキ 「おばあちゃん、ただいまー。身体、大丈夫?」


ひば   「ああ、今朝変な転びかたしてねえ・・・大丈夫大丈夫。」

コケズキ 「なんか、手伝ってほしいことない?」

ひば   「ないない。おやすみ~」って・・・・



翌朝6時ごろ、おばあちゃんのうめき声。


コケズキ 「おばあちゃん、大丈夫?どこが痛い?」

ひば   「ここが痛うて痛うてかなわん。」と、右足の付け根を指す。


コケズキ 「おばあちゃん、骨折してるかもしれんから、病院行こう!」

ひば   「いや!あたしは、病院嫌い。折れちゅらせん。」と、我を張るおばあちゃん。

とりあえず、下着を替えようと、お手伝いしてくても、

ちょっと動かしたら、「イタタタター[どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]」と、叫びまくるおばあちゃん。

あんまり叫ばれると、まるで虐待してるみたいな気分になってきて、

こっちもつらい[あせあせ(飛び散る汗)]

だんなもお仕事休んでもらって、二人がかりで着替えのお手伝い。

だんなは骨折を人生で5回も経験している人なので、

おばあちゃんの痛みを想像できる分、介助もゆっくりそ~っと、親切でした[わーい(嬉しい顔)]

お布団も干して、シーツもかえて・・・


近くの総合病院に行って、無理を言って車椅子を借りてきた。

介護タクシーを予約して・・・

「おばあちゃん、もう予約したから。」と、だんなと二人、問答無用で車椅子の移乗をすると、

むっとした表情で、いかにも病院行きは不本意だと主張するおばあちゃん。




事前に予約したからか、あまり待たずに受診することができました。

Dr. 「痛いところはどこですか?」

ばあ 「ここです。」 「ここは痛いけど、その他はどこも悪くありません。元気です!」

Dr. 「そうみたいですね」 と、にっこり(^^;)


明治生まれのおばあちゃんは、とっても気丈です。

本当はとっても痛くて不安なはずなのに。

すごいなーと、思うのですよ。

レントゲンとって、大腿骨頸部骨折が判明。


「おばあちゃん、骨が折れとったから、入院して手術だって。」

「えー?折れちゅったっかねー!?そうかねー。まあ、コケズキちゃん、あんたに感謝せんといかんねえ~。あんたが強引に連れてきてくれんかったら、ずうっとわからんまま、痛かったねー。」

と、感謝してくれました[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]

99歳で、手術。

大変だけど、おばあちゃんならきっと耐え抜いて、

リハビリもがんばって、きっとまた、立てるようになると信じてます!!


毎日おばあちゃんが愛する曾孫の魚太郎、花子、魚次郎を連れて見舞いに行くからね。

DSCN3547.jpg


魚次郎なんか、やつあたりしておばあちゃんをたたく事もあったのに

それでも、いつも、かわいいかわいいって、見守っててくれるおばあちゃん。

今は、ただ、祈るのみ。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じじばか? 似たもの同士?? [家族]

3464631


2009年12月29日。

ダーリンと魚太郎と魚次郎と一緒に実家の佐賀へ、車でGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

福山から佐賀の実家まで、5時間くらい。


「ただいま~」と、玄関を開けると、

なんと!!

魚次郎等身大の鬼太郎猫娘ねずみ男こなきじじいを描いたダンボールの装飾品あり!

それにゲゲゲの鬼太郎のキャラクターのお面がずらり[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あ~びっくらこいた!

どうも、じいちゃんが愛する孫のために作ったらしい。

暮れの忙しい時に、工作ばかりしてるから、

ばあちゃんとしてはちょっと不満もありましたが・・・・(当たり前だよね[たらーっ(汗)]

それでも、喜ぶ魚次郎を見て、二人とも大喜びしてくれてました。


魚次郎のこだわりもすごいけれど・・・・

ここまで作ってしまうおじいちゃんも・・・・????どうなん???[わーい(嬉しい顔)]

鬼太郎のお面に超ごきげんな魚次郎[黒ハート]
DSC_0022.jpg



帰る前にみんなで記念撮影~[るんるん]

DSC_0046.jpg


DSC_0052.jpg


魚次郎は鬼太郎のお面を気に入ってずっと持ち歩いていましたが・・・

たぶん、どこかに落としてしまったか、忘れてしまったか・・・???

写真の時、鬼太郎はありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の帰省は、鬼太郎三昧で、魚太郎もハッピー[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

短い滞在だったけど、やっぱり実家はいいなあ~[黒ハート]

2010年も、みんなにとって、良い年となりますように~[かわいい][かわいい][かわいい]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。