SSブログ

学習しないの?内出血! [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0065.jpg


一学期の終り、
朝ごはんを食べながら、
魚次郎、コップで口を覆って~、中の空気を吸ってコップを固定して遊んでた。

ちゅうちゅうちゅう~

コップの中の気圧が下がる

と、どうなる???
内出血[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

私も子どもの時、やっちゃったな~

指摘したら・・・恥ずかしくて学校行けなくなっちゃった魚次郎

仕方ないから、「一日だけよ!」という約束でお休み~(^^;)

077.jpg
記念にパチリ。
これから気をつけえよ~。


そして、数日後

ペットボトルのキャップを口にかぶせてチューチューチュー

[がく~(落胆した顔)]

113.jpg
上唇がでかく見える[目]

学習せんのか~い!!!

あと、何回するかな??(^^)



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚次郎のにせ札 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0062.jpg

ゲーム買って~とせがむ魚次郎に、
「そんなに何でもかんでも買えるほど金持ちじゃないから無理!」
と、返していたら
笑顔でお金増えたよと見せてきた
表~
062.jpg

裏~
063.jpg

満面の笑みで・・・「これで買えるじゃろ!」
偽物ってすぐわかるから買えんよ~と笑うと
「どこが? そっくりやん。」って・・・・(^^;)
にせ札作ったら、おまわりさんに捕まるんよ。と教えたら
すぐにポイって捨ててました~。
ま、このクオリティーじゃ、絶対捕まらんけどね(^^)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワーストーンに癒されて~ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0063.jpg

ゲットアロングというパワーストーンのお店。
ころんさんが癒された~♪というので、私もGO[ダッシュ(走り出すさま)]
お友だちのドン様とシュニカイちゃんと一緒に4人でGO[ダッシュ(走り出すさま)]
店長さんのお言葉が・・・
こっちのこと何も言ってないのに当たる!当たる!(気がする)
なんだか店長さん、すべてをご存知[ぴかぴか(新しい)](気がする)
店長さんの優しいアドバイスに癒されて~
うちら4人の「病み~シスターズ(略してヤミーズ)」は、つい買っちゃうよね~[るんるん]
もし、ここで60万の壺勧められても、買っちゃうよね~(^^;)
と、自虐的ギャグをとばしながら~
それでも、ゲットアロングに行って、店長さんのお話しを聴きながら
自分に合った石探しが、楽しみの一つとなっておりました~[ぴかぴか(新しい)]
059.jpg

最初にこんなブレスレット買って~
060.jpg
次に玄関に置くクリスタルを買って~
しばらくして、青いアンクレットを買いました(^^)
で、あまりに癒されるので、寮生活をしている魚太郎も、夏休みに帰ってくるから、
魚太郎にも買ってかげたい!と魚太郎をお店に誘う。
101.jpg
高校2年生になった魚太郎
腰椎分離症からの腰痛で、バッティングのひねる動きが出来なくなった魚太郎
大好きな野球を泣く泣くやめて・・・・
しばらくして、サッカー少年?となりました(^^)
なんにせよ、魚太郎が楽しく運動できてたら、母ちゃんとしては嬉しい限り(^^)
で、そんな魚太郎
「え?石?俺いらんよ。石で人生変わるなら、みんな石買うじゃろ。そんなもんじゃねーし。」
・・・・母、しょぼん[たらーっ(汗)]
「ま、母さんが癒されて、楽しいんならいいじゃね?」って付き合ってお店にきてくれました~。
母ちゃん、溶岩が気に入って、アンクレットにして買うことに(^^)♪
126.jpg

超ハッピー!![ぴかぴか(新しい)][黒ハート][るんるん]
って、笑ったところを魚太郎がスマホでパチリ
125.jpg

帰り道の車の中で・・・・
「母さん、超嬉しそうな笑顔じゃな~。・・・・俺、こんなん見てると泣きそうになるわ[たらーっ(汗)]
俺の中でな、3~4年前までの母さんって、ずーっと同じだったわけよ。全然変わらんかったのに、
この写真見とったら、ふけたなあ~って、涙出そうになるわぁ~」
・・・・・
「魚太郎、お前今、優しいコメントみたいにして、実は母ちゃんをナイフで刺して、その傷口に思いっきり塩をぐりぐり入れ込んだって、気が付いてる???」(T-T)
ま、仕方ないわな。来年50ですから(^^;)
悲しいけどぉ~、でもやっぱり嬉しかった[ぴかぴか(新しい)](^▿^)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー勘違い???(^^) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0060.jpg


夏休み前の話

夏休みに向けて、こんな宿題が出ました。

「わくわく夏休みの一日のよていを書いてくる。」


夜、魚次郎に聞きました。
「宿題終わった~?」

「終わったよ。」

どれどれ[目]
073.jpg

あれ?書いて無いじゃん!!
と、思ったら、一日の過ごし方の計画の方じゃなくて、

夏休み最初の一日めの予定を書いてた魚次郎でした~(^^;)

しかも、律儀に、二日目三日目四日目の予定を書いた後に、消しゴムで消した後が・・・・(^^;)

宿題がね、一日の予定だから・・・二日目以降は書かないと思ったんだろうね[あせあせ(飛び散る汗)]

イタイけど・・・かわいいな~[ハートたち(複数ハート)]

ああ、勘違い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。