SSブログ

おろしガーリックソース [自慢の料理レシピ♪]

3491770


朝、姉ちゃんから久しぶりにメールが来た。

なんじゃろ?と思ってみてみると、

「大根おろしをいれたにんにくと油としょうゆのステーキソース、
割合と作り方をもう1回教えて!今度は書いて貼っとくけん。」

ということでした。


そんなこと言われたら、超ご機嫌の私[わーい(嬉しい顔)]

何回でも聞いていいよ~[黒ハート]

と、レシピを送りました。

と、いうわけで、今回はおろしガーリックソースのご紹介[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


材料は[かわいい]

DSCN3633.jpg


しょうゆ   50cc
サラダ油  50cc
にんにく  2~3片
大根おろし 軽くお茶碗1杯分くらい

まず、大根をおろします。

にんにくをスライスします。 おろしてもいいです。 お好みで~♪

DSCN3634.jpg


油をフライパンに入れて、同時ににんにくもポン!  中火でね[揺れるハート]

DSCN3636.jpg


香りがしてきて、ほんの少し茶色くなり始めたら、しょうゆをドボン! 

DSCN3637.jpg


間髪いれず、続けて大根おろしをポン!

DSCN3638.jpg


ぐるぐるっと混ぜて、30秒位したら火を止めて、できあがり[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]



本当は、ステーキに相性ばっちりのソースです。


、お金がないので、今日は圧力鍋でゆでただけの豚肉(ばら肉)の塊を切っただけのもの[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN3639.jpg



お皿に盛って~♪

DSCN3640.jpg



どうだ!うまそうでしょ[わーい(嬉しい顔)]

魚太郎なんか、このソースだけをご飯のおかずにして食べるのも好き[黒ハート]

ステーキの付け合せに塩コショウとバターだけで作るポテト、ブロッコリー、たまねぎ、シメジ、マッシュルームの熱々サラダにも、相性ばっちりのソースです。

個人的には、これが一番好きだったりして・・[かわいい]

にんにくは、食感を楽しみたいならスライスがいいけど、
にんにくの香りと味をより一層楽しみたかったらおろしたほうがいい気がします[ひらめき]ぜひ[exclamation][手(チョキ)][手(チョキ)]
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。