SSブログ

花子の人形遊び [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0009.jpg


花子は今もほぼ毎日お人形さん遊びをする。

庭にお人形を5~6体持って出て、山や池を想定して遊ぶ。

花子には、花子の空想の世界があって、
その中でリカちゃん人形や、カケルくん人形が生きてるんだと思うんだ。

わかるけどね・・・・

でも、ほぼ毎日

お人形の服を洗濯機に入れるのは止めてほしいわ~[ふらふら]

ちゃんとネットに入れて洗濯機に放り込んでる花子。

DSCN0837.jpg


まあ、いいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんで、人形の服毎日洗わんといけんのよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
と、思いながら、毎日干す私でありました。

私のパジャマより、りかちゃんの服のほうが洗う頻度高いやん!!





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛の勉強~(^^) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0004.jpg


春から福山北特別支援学校に通い始めて、ルンルンの花子。

理解してもらえる環境って大事だな~ってつくづく思う[ぴかぴか(新しい)]

クラス担任は2人。男の先生と女の先生。
お二人とも優しそう~(^^)[ハートたち(複数ハート)]

男の先生は、なんと23歳のイケメン先生(花子曰く・・・)
もちろん、恋に恋する花子のお目目はハート型[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あんなに「朝、一緒に走ろう!歩いてもいいよ!」と誘ったのに
なかなか走りにも、歩きにもいかなかった花子が、

イケメン先生夜走ってるんだって!と、聞いてきたら
「花ちゃんも走る!やせたらイケメン先生なんて言うかな??[ハートたち(複数ハート)]」だって(^^;)

夕方約3キロのロードを走って、2週間。
体重が2キロダウンの花子[ぴかぴか(新しい)]
顎のあたりがスッキリ[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、どれだけ続くやら????

それにしても、恋のパワーってすごいのねえ~(^^)♪♪


さあ、そんな生活をしている花子が、夕飯の時学校の話をしてくれた。

花子  「お母さん、今日牛の勉強したんよ~。牛、ほら、屋上にいるでしょ!」

????

おくじょうに牛?? 

母   「あ!ぼくじょうでしょ![ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

花子  「あ、そうそう、牧場。牧場の牛^^ 」「その牛はね、生きてるうちに血を採って検査して、栄養とか調べるんだって。それで大丈夫だったら、殺すんだって。そして、皮をはいで~、お腹の中を腸とか心臓とか出して、それでねー、ほら、あれ、あれ作るんだって。えーっと、ほら! あ、そうだ!トリニク!」

んなわけねえだろう~[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)](爆笑)

花ちゃん、牛肉でしょ!(^^)というと、

サラッと、「あ、そうそう。牛肉」と、笑顔で答える花子でした。

花ちゃん、我が家に幸せの笑いを届けてくれてありがとう~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


でもね、面白かったからと言って、何回も言うと花子も怒るんだ。
だって、マジで間違ってるんだからね。
何回も笑われると傷つくよね。
ごめんね花ちゃん。
ほどほどにするよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。