SSブログ

魚太郎の選択 学校に行かない⑨ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0014.jpg



魚太郎は、野球が好きで、野球を支えにしてる。

大好きなこと、熱中してできることがあって本当に良かった。

学校には行けなくても、クラブチームの野球の練習にははりきって行けてる[わーい(嬉しい顔)]


で、気がかりだったこと・・・・

TL野球クラブチームは、規律に厳しい。
子どもたちは、あいさつもしっかりするように指導され。
野球の練習も厳しくて有名なところ。

そんなチームで、中学校行けてないことが知れたら・・・
魚太郎の居場所がなくなるかな・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]
監督が「学校も行けないような根性のない奴は、TL野球クラブに来る資格はない!」とか・・・
言わないかな・・・????[たらーっ(汗)]


魚太郎も心の底では、ずっと気になっていたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


会長、監督に報告しておくべきなんだろうな・・・・。
続けて練習させてくれるかな・・・・??

怖くて、言い出せないまま約2ヶ月・・・

12月の終わり、お茶当番の日。

監督が練習の合間、保護者テントの中に来られ、ちょっと雑談。
テントの中には、もう一人の保護者と監督と私の3人だけ。

「魚太郎は、最近やっと仲間に入っていけるようになったなあ。
練習風景を見てたらわかる。」


・・・・・・・(言うなら、今だ。)



「あの・・・・ちょっとまじめな話。お時間いただいていいですか?」(あー、緊張する)[あせあせ(飛び散る汗)]


一通り話して・・・

監督がおっしゃったことは・・・

「魚太郎に言うといて。 監督は、そんなことなんも気にせんでいいから、野球がんばれって言ってたよって。」[わーい(嬉しい顔)]


感謝~[ぴかぴか(新しい)]


魚太郎に伝えたら・・・


「良かった。  はあ、良かった。  は~、良かった。」[あせあせ(飛び散る汗)]って。

ホッとして、そしてすごく嬉しそうでした。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。