SSブログ

魚太郎、吉備高原学園高校体育祭 in September 2014 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0035.jpg


夏休み明けて2~3週間ぐらいで開催された体育祭
魚太郎2年生[ぴかぴか(新しい)]

本当なら2年生だから2回目の体育祭のはずだけど、魚太郎にとっては1回目。

というのも、魚太郎が1年生の時のこの時期、
腰椎分離症の腰を更に痛めて、
なんと!医者から「将来車いす生活になる可能性もある」と言われ[がく~(落胆した顔)]
大好きな野球もできなくなり[もうやだ~(悲しい顔)]
失意のどん底で、体育祭は見学もせず部室にこもって過ごしたのでした。

絶望の淵に落ちてた魚太郎だたけど、
その後数か月かけて、気持ちをリセットして、
バットを全力で振ることが出来ないから野球はあきらめたけれど
少しずつまた筋力をつけて、今ではサッカー部員に[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

と、いうわけで魚太郎にとっては初めて参加の体育祭
013.jpg

魚太郎はみどりチーム
008.jpg


徒競走やリレーが午前中に盛り上がったらしい(私はお昼に学校到着で見れんかったToT)
午後一番はチーム対抗でダンス
FullSizeRender.jpg

大縄跳び~[るんるん]
009.jpg

またまたみんなでダンス~[かわいい]らしきもの??
012.jpg


そして閉会式
3年生代表のあいさつの中に、こんな感じの一文が・・・

「僕たちは、小学生中学生の時、親に多大なご心配をかけてしまいました。吉備に来て、こんなすてきな体育祭を成しえたのも、すべて僕たちを支えてくださった両親、先生方のおかげだと、心から感謝しています。ありがとうございました。」

思わず涙[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]

みんな強くなっていってるんだね。

みどりチーム、幸いにも総合優勝[ぴかぴか(新しい)]
024.PNG

気分は最高に盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
023.jpg


子どもたちの成長がみられる素敵な素敵な体育祭でありました~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。