SSブログ

吉備高原学園高校体育祭 おまけ 魚次郎編 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0036.jpg


花子と魚次郎もにいちゃんの体育祭の応援にGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

兄ちゃんと会えてうれしい魚次郎[わーい(嬉しい顔)]
006.jpg


でもず~っとおりこうさんにオトナシク見学できるはずもなく・・・(^^;)
閉会式間近になると・・・
ひとりふらふら~っと立て看板の前へ・・・
014.jpg


で、その後閉会式

校旗と国旗掲揚台の横の手すりの上に馬乗りになる魚次郎
自分がやりたいことをするよね~、魚次郎だもの。
旗当番の生徒が数人で話しかけて、降りるように誘導してる様子・・・

私は遥か離れて運動場の真ん中あたりからその様子を見てた[目]

生徒たちがしばらく説得しても言うこと聞かない魚次郎
特性を考えると、やっぱ自分のタイミングで降りたい魚次郎
そろそろ出向いていかんといけんな~と思ってた矢先、
生徒さん達、半ば強引に3人くらいで抱っこして下ろしてくれた。
ちょっと暴れた魚次郎[たらーっ(汗)]  すんません[あせあせ(飛び散る汗)]

あの生徒たちに謝らなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

走って掲揚台から離れた魚次郎を追いかけて、つかまえてからその生徒だちを見たら、
こっちを気にかけて見てくれてたので、
深々と頭を下げて、ごめんなさいのポーズも取りました。

そしたらなんと、わたしと、その国旗掲揚台に立つ生徒たちとの間に立っていた
約50人ほどの先生や保護者の方々もこちらを見てて、[目][目][目]

謝る私に、それぞれうなずいたり、笑顔を見せてくれたり、良かった良かったのポーズをとって下さったり

あ、やっぱ、要らんことしてた魚次郎、注目されてたのね(^^;)[たらーっ(汗)]

と、改めて・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、皆さんの視線は温かいもので、本当にありがたかったですm(_ _)m

吉備高原学園高校ばんざ~い[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。