SSブログ

投げて~キャッチ!魚次郎(^^) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0006.jpg


5月5日子どもの日

魚太郎は父ちゃんと四国にツーリング[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
母ちゃんは風邪がイマイチ良くならなくて、花子と魚次郎がかわいそう[たらーっ(汗)]
母ちゃんが元気なら、海でも山でも連れていけたのにね~[あせあせ(飛び散る汗)]

で、せめてものエンターテイメントが、映画(^^)
今日は午後からクレヨンしんちゃんの映画にGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

午前中、暇を持て余した魚次郎
DVDのケースを上に投げてはキャッチの練習~
ボール遊びとか苦手な魚次郎は、こういう遊びなかなかうまくできない[あせあせ(飛び散る汗)]

iphone140505 078.jpg
iphone140505 079.jpg
iphone140505 080.jpg
iphone140505 081.jpg
iphone140505 082.jpg


でも頑張ってた(^^)
母ちゃん見てて~と、言いながら。

「惜しい!」と声掛けする私

「母ちゃん、惜しい!って言う時は、代わりにおしりって言ってよ。」  (^^;)はいはい。

「そうだ!成功した時は、せいこうもん(成功もん→せい肛門)って言って[ぴかぴか(新しい)]!」   

(^^;)はいはい 

あ~、おしり[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、やった~、せいこうもん![ぴかぴか(新しい)]

と、練習を励まし見ていたら、

「失敗したら、なんて言う?」と、魚次郎

「失敗おっぱいは?」と切りかえす私に

「パイでいいじゃん、アップルパイとかのパイで・・・・」[あせあせ(飛び散る汗)]

な・なぜ、そこだけ照れる???

おしり、肛門はOKなのに、おっぱいは照れる魚次郎でした~(^^;)

母ちゃんには不可解だけれど、いい練習ができて良かったべ。

花子は、ケースが落ちてこないかとびくびくしながらテレビ見てた。
花子、ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。