SSブログ

支援学校、地区の交流会 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0014.jpg


花子が通う福山北特別支援学校では、福山の西地区、東地区、北地区に分かれてる。
花子は東地区

で、夏休み中に東地区の交流会がありました。
伊勢丘ボーリング場で小学部、中学部、高等部もみんな一緒にボーリング[わーい(嬉しい顔)]

ありがたいことに、先生方も参加してくださって。
兄弟児童も参加して、ボーリング大会

レーンはどれもガーターが出ないための対策が[手(チョキ)][黒ハート]

魚次郎も参加♪

花子も魚次郎も、ボーリングの経験は3~4回目!?

2013-08-24 スマホ 001.jpg

投げるたびに、「大丈夫でしたか?」と気にする花子

2013-08-24 スマホ 002.jpg

魚次郎も投げれて嬉しそう(^^)

自分が投げたボールの行方を見届ける魚次郎
2013-08-24 スマホ 003.jpg

ガーター対策がしてあったにも関わらず、最後の最後でガーターに落ちたりして(^^;)
ある意味すごい!(^^)

今回気がついたこと~[あせあせ(飛び散る汗)]
魚次郎、投げる前には必ずボールを拭き、手を拭いてから投げる。
2013-08-24 スマホ 004.jpg

儀式か~!!というほどでした(^^;)

こだわっちゃうんでしょうかねえ。
俺ルール
一回決めちゃうと、なかなか崩せないんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、困る行動じゃないし、気の済むまでどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]

2ゲームして、結果発表!
学部毎の優勝者、準優勝を発表して、みんな参加賞をいただいて、解散[ぴかぴか(新しい)]

小学部から高等部までの交流会
繋がれるいい機会を作ってくれて、感謝~[かわいい]

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。