SSブログ

吉備高原学園高校合唱コンクール [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0036.jpg


7月6日土曜日
1年生4クラスと2年生4クラスの合唱コンクールがありました(^^)
課題曲1曲と自由曲1曲
課題曲は校歌
自由曲、魚太郎のクラスは「キセキ」を歌いました

写真 (5).jpg


写真 (6).jpg
ちょっとした振り付けもあったりして(^^)

みんな練習したんだろうな♪♪

でも、正直な感想を言うと、特に1年生は、声がずいぶん小さかったり、
姿勢もふらふらしていたり~

きっとステージの上で緊張してたり、恥ずかしかったり、
複雑な思いがあるのかな???

でも、みんな思い思いに頑張ってたんだよね。

で、感動したのが先生方の感想

「1年生はもうちょっと元気があったら良かったですね。
2年生は、さすが1年間の成長がみられて、とても良かったです。
大事なことは、いつも言うように結果ではなく、
この日のために
みんなが放課後や朝の時間に集まって、練習したり
協力したり、頑張ってきたということです
この過程で、自分では気がつかないかもしれないけれど
君たちはずいぶん成長しています
ここでは、このような行事を通して、その過程でみんな成長していくというのを
とても大事にしています。
みんな、今日は素敵な歌を聴かせてくれてありがとう。
お疲れ様でした。」

温かいな~[ハートたち(複数ハート)]

来年の合唱コンクールがものすごく楽しみになりました[わーい(嬉しい顔)]

休憩時間、野球部の仲間と一緒に顔を見せに来てくれた魚太郎
写真 (2).jpg
みんなとってもいい笑顔[ぴかぴか(新しい)]

吉備高原学園と巡り合えて、本当に良かった[ぴかぴか(新しい)]
感謝~[かわいい]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。