SSブログ

おばあちゃん、ありがとう。 [家族]

DSC_0032.jpg


10月31日午前1時25分、100歳のひいばあが、旅立ちました[もうやだ~(悲しい顔)]

あっという間のことでした。

23日の運動会には応援にも行けたのに・・・・

28日に定期の泌尿器受診で病院へ行って~

ちょっと呼吸音がゼイゼイいうからって
念のため
101歳の誕生日が目前だったから、
無事に家でお祝いできるように、5日間限定で入院して点滴治療しようってことで・・・

で、入院して血液検査をしたら・・・
お医者さんが「肺炎もありますが、腎臓の数値が非常に悪いです。もう時間の問題でしょう・・・」

[がく~(落胆した顔)]

まだ普通に「コケズキちゃん、のど乾いた。ジュースちょうだい。」って言ってたし・・・
信じられない思いだったけど
親戚に連絡して


そうして30日にはみんな集まれて・・・

夕方には意識もあまり無い様子で、声掛けに返事もしなくなったけど
魚次郎が「おばあちゃん、おもちゃいっぱい買ってくれてありがとう~」って言ったら
「あ$%う&’&わ%・・・・」って何かわからないけど声をだしてお返事した[あせあせ(飛び散る汗)]

日が替って31日の1時25分、肺炎で、
100年間と11か月働いてくれたひいばあの心臓が止まりました。

DSCN0236.jpg


しばらく、私は気持ちが混乱状態

すごく不安定になった[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな自分が理解できなかった・・・・

だって、言いにくいけど・・たぶんもっとホッとするだろうと想像してた。
お別れはさびしいけれど
でも、100歳だから大往生だし
家でずっとお世話して、曾孫と暮らせるようにお手伝いしてきたし・・・って

でも実は
ばあちゃんが私を頼ってくれることで、
ありがとうって言ってくれることで
私は精神的に、ばあちゃんに支えられていたんだな~って実感(ToT)[たらーっ(汗)]

それに気が付いたら・・・・
生前、私はばあちゃんに、感謝が足りなかった。
お手伝いしてるのは私の方だって、おごってたんじゃないかなって・・・反省[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
[もうやだ~(悲しい顔)]

雪子ばあちゃん、ごめんね。ありがとう。
おばあちゃん、本当にありがとう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。