SSブログ

そりゃ怖いわ! [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

携帯フォト20111018 027.jpg


親ばかの私には、かわいいかわいい魚次郎

携帯フォト20111018 037.jpg


そんな魚次郎のエピソードがまた一つ[黒ハート]

ちょっと前、仲良しのママ友に会いに行きました。
魚次郎とふたりで。

お話も盛り上がり、お帰りの時間に。

私らふたりが車で出発した時、ママ友はわざわざ外に出て見送ってくれました[かわいい]


「うおちゃん、見てごらん!〇〇母ちゃんが見送ってるよ[黒ハート]

「え~[どんっ(衝撃)]こわい[あせあせ(飛び散る汗)]、ミヲクッテルノ?[がく~(落胆した顔)]



???・・・・・・・・・身を喰ってる!!!


(^^;)笑[あせあせ(飛び散る汗)]

言葉の刺激に、前後関係が吹っ飛んじゃうのよね~。

状況を考えれば、見送ってるってわかりそうなもんだけど、

事の前後関係をつなげるのが苦手といいますか、
瞬間瞬間を生きているといいますか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、実は、私もそういう事が多々(*^m^*)

ひとりだけ勘違いしてて、しばらく話してるうちに
なんかおかしい???と気づくことが良くあります。

私を良く知る友人は、「あ~、また勘違いしてるな」と、心の中で笑っておるらしい(^^;)

それでもまあ、なんとか、しかも楽しく生きているわけですから
お友だちの理解とお助けのおかげさまで~[黒ハート] 感謝[かわいい]

魚次郎もなんとかなるでしょう~(^^)





余談ですが、聞き間違いの話もう一個

妹が、運転しながら後部座席の子どもにしょうが飴を渡しました。

ありがとう~と受け取って飴をなめた息子が

「まずい~!!このメスザルぅ~」

妹は、「なにを~[むかっ(怒り)]メスザルだと~[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしたら後ろで妹の旦那が、「そんならこの紙に捨てたらええよ。」と、穏やか口調で~


???


ああ!このメスザル~じゃなくて、このめ捨だったのね・・・(^^;)

チャンチャン♪♪ 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。