SSブログ

園行事と魚次郎のこだわりの関係? [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

2011-0624 068.jpg


ひかり園では、毎年障害者体育館で運動会が行われます。

9月の終わりくらいから、運動会に向けての取り組みが始まり~。

不安やストレスを魚次郎なりに感じているのかな????(^^)



「お母ちゃーん。え~っと、前に、ウルトラマン並べて、写真撮ったよね。」

「うん。撮ったねえ」

「また、同じにして~。写真撮って~[ハートたち(複数ハート)]」と、要求あり(^^;)


FSCN0121.jpg

なかなか立たねえ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  壁に寄り掛かるウルトラマンあり。  弱っちいなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0097.jpg

前でポーズを決める魚次郎

これで、パワーもらうんかな?(^^)


で、翌朝、

「お母さん、今日鬼太郎で行く~。」


おおお!そういえば、去年も運動会前にはしばらく鬼太郎で通ったなあ(^^;)

「はいはい。練習の時は、お靴はくんよ。」と、靴は持っていくように準備[手(チョキ)]


携帯フォト20111018 012.jpg


頭のタオルは鬼太郎の髪の毛代わり[わーい(嬉しい顔)]

だから、白とか青とかのタオルじゃダメで、今はこのタオルじゃないとだめらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも一昨年なんか、
あしび園の園内にまで下駄であがろうとしてた魚次郎に比べれば、
今はひかり園に着いたら、靴に履きかえられる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

成長したなあ~と思うのです[黒ハート]

出発進行~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ひかり園に向かう途中、信号待ちで携帯でパチリ[カメラ]

保存ボタンを押しながら発進したら・・・サイレンがウ~[ふらふら]

白バイさんに止められました[たらーっ(汗)]

6000円のキップを切られ・・・

支払いに出向いた郵便局の窓口のお姉さんに
「事故に遭わずに済んだと思えば、6000円も安いものですよね。」
と、妙に慰められ・・・(^^;)

はい。自業自得です。

以後、気を付けます。

と、言うわけで、6000円のお高い写真がこれ[バッド(下向き矢印)]

携帯フォト20111018 007.jpg


目玉の親父も見えるかな(^^;)トホホのホ


ちなみに、白バイと、生おまわりさんを近くで見れた魚次郎が
超ご機嫌だったことは言うまでもありまへん[犬]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。