SSブログ

ひかり園つながりで菜の花畑~ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0048.jpg


ひかり園も春休み(^^)

子どもたちと兄弟と、ママ、行ける人はパパも、

みんなで菜の花畑にピクニック[かわいい][レストラン][かわいい]

自然はいいねえ~

癒されました。

DSC_0034.jpg


参加ファミリー、なんと15家族(^^)♪

広くて、車の通る道から離れているし、池もないし、

お母さんも安心しておしゃべりしながら子供をみれる[目]

走る我が子のあとを追いかけなくても大丈夫[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0030.jpg

菜の花畑でひとり黄昏れている魚次郎


DSC_0033.jpg

仲良しのお友だちと♪

DSC_0044.jpg

お姫さま気分の花子(^^)

みんなでお弁当を食べて~

お菓子も食べて~、


気分はゆったり[かわいい]のんびり[ぴかぴか(新しい)]

他の方に迷惑をかける心配しないでいいし♪

迷子になる心配も少ないし♪

事故にあう確率も少ないし♪

菜の花畑ってステキ[わーい(嬉しい顔)]

何が一番いいかって、子どもを怒らなくて済む[わーい(嬉しい顔)]

優しいお母さんでいれるから。 イイネ[るんるん]



晩御飯用に菜の花のつぼみもちぎって集めながらお散歩(^^)[るんるん]

そしたら、地面には可愛い花々が[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0047.jpg
DSC_0035.jpg


そろそろ帰る時間・・・

菜の花畑から車が停まっているところまで、みんなでてくてくてく[足]

なのに歩きたがらない魚次郎[ふらふら]

「お母しゃ~ん!おんぶして~[むかっ(怒り)]」と、叫ぶ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら、一緒に行ってたお友だちの妹さんが

魚次郎の傍へ歩み寄り、

手をつないで、一緒に行こうと誘ってくれた[黒ハート][目]

DSC_0056.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg


可愛い女の子に誘われて、喜んで歩き始めた魚次郎でした[わーい(嬉しい顔)]

友だちの力って、すごーい[ぴかぴか(新しい)]









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。