SSブログ

魚次郎とクッキング [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0002.jpg


はい。

そりゃあね。

うれしいことです。

喜ぶべき事なんですけれど…・




ひかり園のクッキングでホットケーキを作ったり、フルーチェを作ったり。

「俺は、粉チームだった[わーい(嬉しい顔)]」などと語る魚次郎。

粉チームとは、ボールに小麦粉を入れる係らしい(^^)


この前も、もう寝ようという夜10時に、「俺、ホットケーキ作る!」と言い放ち
洗濯物をたたんでいた私は「ふ~ん」と、生返事

洗濯物がたたみ終わって、台所へ行って見たものは[目]

粉で白くなった台所の床と、
卵の殻3個分が転がってるテーブル[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]

そこで「どんだけ牛乳入れたん???」と聞きたくなるような
ちゃぽんちゃぽん状態の生地を混ぜ混ぜしている魚次郎[がく~(落胆した顔)]

もったいないので、小麦粉を足して、砂糖も入れて、
ベーキングパウダーもちょっと入れて、
いい具合のトロトロ状態にして、「あした焼こう!」と言うと、

いやあ!今焼いて食べるぅぅうううう!![むかっ(怒り)]」と主張しまくる魚次郎[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方がないので、「1枚だけね!」と約束して一緒に焼いて~、

フライ返しも自分でするというので、付き合って~・・・・・夜11時[たらーっ(汗)]

半分食べて寝やがった[パンチ]

やれやれ[ふらふら]

まあ、おかげで翌日の朝食はみんな分のホットケーキが十分焼けたけどね[わーい(嬉しい顔)]




そんなホットケーキ事件の3日後

「お母さん、レモンのフルーチェ食べたい。買ってきて[黒ハート]」とおねだりする魚次郎。

「あたしはイチゴが好き[黒ハート]」と、イチゴのフルーチェを欲する花子

買い物行って、黄色のフルーチェを探したら、レモンじゃなくてバナナでありんした(^^;)

バナナとイチゴのフルーチェを買って家に帰る。

ちょっと家事をしに隣の部屋へ行って戻ると・・・

DSCN5237.jpg


床の上ですでにバナナとイチゴの両方を出している魚次郎[がく~(落胆した顔)]

マジかよ[あせあせ(飛び散る汗)]


牛乳の計量だけお手伝いして~

DSCN5239.jpg


混ぜ混ぜ

混ぜ混ぜ


DSCN5242.jpg

ペロリンと味見

その視線はなに????(^^;)

テレビのコマーシャルを真似してイチゴをのせると主張[手(グー)][exclamation×2]

仕方ないのでイチゴを買ってきて~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


はい。出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5244.jpg


まあ、こんな嬉しそうにしてくれるならいいか[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。