SSブログ

魚次郎と、ママ友と、3人でちょっとおでかけ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0001.jpg


ひかり園の帰り道、

魚次郎が言いました。

「お母さん、食べられないタコをあげたい。」


?????



[ひらめき]凧揚げしたいという意味ね!

きっと先生が、蛸と凧の違いを食べられるタコと食べられないタコって説明してくれたのね(^^)


数日後、近所の仲良しママ友を誘って笠岡の干拓へGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

結構風もあり~凧揚げには絶好[るんるん]

001.jpg


「自分で~!」と、主張する魚次郎。

凧が良く揚がって大喜び[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg


お友だちが携帯で写真を撮ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

ふたりで揚がった凧をみて、しあわせ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

なのに!  魚次郎のやつ

「もういいよ。もういいよ。」と、止めたがる[あせあせ(飛び散る汗)]

なんで~?と思いつつも急いで巻きたがるので、本日終了~[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

車に乗って、よくよく聞いてみたら、

凧につられて自分も飛んでいくかも?と不安になったらしい[わーい(嬉しい顔)]

納得[手(パー)]


次に、笠岡にあるカブトガニ博物館のある公園にGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

大きな恐竜があるので、魚次郎はどうしてもそこへ行きたいらしい


到着~[かわいい]

大喜びで、恐竜の下へダッシュする魚次郎

私とお友だちは自販機で買ってコーヒーでも飲もうっと[黒ハート][るんるん]

と、自販機から買ったコーヒーを取り出していたら・・・・

遠くで何やら叫ぶ魚次郎の声・・・・???


「$&’()(’&%$#”#$%&’()」

「な~あ~に~?」

「お母さ~ん、おしっこもれたぁぁぁぁああああああ!」

[ふらふら]

しばらくおしっこもうんちもトイレでできていたので、
換えのズボンもパンツも持ってきてない・・・[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

DSCN5234.jpg


ズボンも濡れて、気持ち悪そうに歩いて戻ってくる魚次郎[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

近くまで来て、カメラ目線になるこいつ(^^)
DSCN5235.jpg


かわいそうだけれど、そのままズボンとパンツは脱いで~
下半身す~す~状態で家まで帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り道、

「お家帰って、ズボン履いたら、また行こうか?」という魚次郎


・・・・・

「今日は無理かな~?遠いから、また来るころには暗くなっちゃうよ。」


・・・・

「また、行こうか!?ズボン履いたら[手(グー)]」と、笑顔(^^;)


この会話のくり返し[ふらふら]

どうにもこうにもあきらめの悪いやつ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、家に着くころには、うとうとと寝てしまったので
バトルにならずに済みました(^^)ヒュ~[たらーっ(汗)]


それにしても、久しぶりにもらしたなあ~、魚次郎。
恐竜の傍に行って、ビビったのかな???[わーい(嬉しい顔)]


また、食べられないタコをあげに行こうね~[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。