SSブログ

どうしよう~(T T) 散らかるウルトラマンたち [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0016.jpg


魚次郎はウルトラマンが大好き

最初に買ったのはウルトラの母の人形でした[わーい(嬉しい顔)]

それから1体、2体、と増え続け、

ありがたいことに、昔子供多集めてたのが押し入れにあったよって、くださったり、

私の実家のじじばばにねだって買ってもらったり~

そんなこんなでたくさん増えたウルトラマンと怪獣たち[ぴかぴか(新しい)]

ウルトラマン専用引き出しを作っていたけれど、

全部ひっくり返して、遊びたい人形を拾って遊ぶ魚次郎。

戦いごっこなんかしたら、「ウルトラビーム[どんっ(衝撃)]」なんて声掛けとともに、

怪獣の手足首をばらばらにしたりして・・・・

で、自分で治せないから、そのままにしてたりして・・・・・[ふらふら]

そのうち上半身と下半身がどれとつながるのかわからなくなったり[たらーっ(汗)]

いつもいつも畳の上にウルトラマンや怪獣が散乱状態[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]


さすがの私も、これはどうにかしなくちゃよ![手(グー)]と、思い・・・・


買ってきました。

網を[黒ハート]

DSCN4908.jpg


これなら、取りたいウルトラマンだけを取って遊べる。

全部ひっくり返して散乱させなくて済む!

それに~

DSCN4909.jpg


並んだウルトラマンも凛々しい感じ[ハートたち(複数ハート)][るんるん]


DSCN4910.jpg


どうしても網にかからないゼットンは、ひもを使ってひっかける。



魚次郎に、「新しいウルトラマンのお家です。」と、紹介したら、

まんざらでもない様子[わーい(嬉しい顔)]

これなら、片づける気持ちになってくれるかな???[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

と、うきうき様子を見てました[目][黒ハート]



確かに、遊びたいウルトラマンと怪獣だけ、選んで取ってる[わーい(嬉しい顔)]

でも、意識してウルトラマン人形遊びを終わらせるのじゃなくて~

テレビが気になったり、

お姉ちゃんのやってることが気になったりして

自然とウルトラマン人形遊びをやめているから・・・・

自分でネットにお片付け・・・とまではいきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、「ウルトラマンで遊ばんなら、片づけようか?」と声かけた瞬間、

また、ウルトラマンに意識が戻って、再び遊び始めるから(^^;)[たらーっ(汗)]





良かったことは・・・

私が片づけやすくなったことと、

片づけた後に、並んだウルトラマンを観て、

わたしが達成感を感じられるということかしら???(^^;)


まあ、失敗に終わっても、工夫していくことが大事よね[あせあせ(飛び散る汗)]  ははは[たらーっ(汗)]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。