SSブログ

ちょいとお手軽チャーシュー♪ [自慢の料理レシピ♪]

DSC_0071.jpg


時々お手軽チャーシューを作りおきしちゃいます。

便利でおいちいから~[わーい(嬉しい顔)]


材料は~

豚バラ肉  600gくらい  
       塊を8mmほどの厚さにスライスしてもよし。すでに切ってあるものを使っても良し[かわいい]

お醤油  50cc

酒     50cc

みりん   50cc

砂糖    大さじ山盛り2杯くらい もしくは はちみつ 50cc



これらを圧力鍋に全部ポン!

DSCN4615.jpg


シュ~っといいはじめてから、弱火で3分、火を止めて~

自然に冷まして(別な言い方すると、ほったらかしといて~、ははは)

中の圧力がとれたらできあがり~[ハートたち(複数ハート)]

DSCN4616.jpg


この日、我が家では、夜

ピザの具として使いました~[るんるん]

機械で作ったピザ生地の上に、

ポテトサラダ作って、一緒に乗っけてチーズかけて焼くとうまいのさ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

DSCN4617.jpg


で、翌日のお昼には、

冷やしうどんに大根おろしと、チャーシュー乗っけていただきま~す[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4618.jpg


大好評!!


取り置きしておくはずだったけど、すぐに売れちゃったべよ。

ぜひ! お試しあれ~(^o^)/




   


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。