SSブログ

固くなったパンは・・・ラスクにな~れ~♪♪ [自慢の料理レシピ♪]

DSC_0032.jpg


食パン買ったのに、2枚余ったまま忘れてた[がく~(落胆した顔)]

賞味期限1日過ぎてる・・・・

固いよな~[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんじゃ、ラスクにしちゃおう[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

パンの耳がきらいな子どもたちも、これなら競って食べてくれる[わーい(嬉しい顔)]


まずパンを切って~

DSCN4353.jpg


フライパンを温めている間に、

降りつけるお砂糖が絡みやすいように、粉糖を作る[ぴかぴか(新しい)]

グラニュー糖をコーヒーミルに入れて、

DSCN4354.jpg


10秒くらいビー[ひらめき]

DSCN4355.jpg


粉糖の出来上がり[るんるん]

粉糖(ふんとう)を作るたびに、頭の中では・・・

ふんと~、努力の甲斐もなく、今日も~あしたも~♪

と、寅さんのテーマソングがぐるぐるぐる[台風]  あたしだけ???


で、炒めるにはたっぷりめの油を入れて、パンをぽん!

DSCN4356.jpg


しばらくフライパンごとゆすって混ぜて~全体がちょっときつね色っぽくなったら

お皿に上げて、粉糖をぱらぱらぱら~[ぴかぴか(新しい)]

できあがり[黒ハート]

DSCN4357.jpg


あっという間になくなるべ。

こどもたちはもちろん、ばあちゃんもご機嫌[わーい(嬉しい顔)]

ぜひ! お試しあれ~[かわいい][ぴかぴか(新しい)] おいちーよん[ハートたち(複数ハート)]










nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。