SSブログ

花子の運動会で・・・・ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0085.jpg


5月22日、花子が通う小学校の運動会でした。

お弁当を作って、魚次郎を連れて小学校へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

花子も5年生になりました。

4年の時に比べると、恋心も育ったせいか、ダイエットをがんばって、

スリムになりました[黒ハート]

例年ビリっけつの花子ちゃん。

さて、今年も元気にビリちゃんかしら???

用意、ドン[どんっ(衝撃)]
DSC_0102.jpg
DSC_0103.jpg


なんだかいい感じ♪

DSC_0105.jpg


すげえ!!

写真じゃまるで1位に見えるけど[目]

そりゃ~ないべ[わーい(嬉しい顔)]

でも、なんと、6人中4位[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][るんるん][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

花ちゃんがんばったね~(T-T)[揺れるハート]


お弁当をおいしく食べて~

午後には騎馬戦[パンチ]

花子の目標は、みんなと協力して、馬を崩さないこと!

帽子を獲るとか獲られるとか以前の話でした(^^;)
でも、いい目標だよね。
お友だちと協力しないとできないことだもの(^^)

用意、ピー

DSC_0107.jpg


いざ出陣!!

DSC_0108.jpg


走り回り、逃げ回り~

タイムアップ!終了~[exclamation]

DSC_0110.jpg


馬、崩れてない[わーい(嬉しい顔)]

帽子も取られてない[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

さすがにちょっとお疲れの様子[ぴかぴか(新しい)]

はなちゃん、がんばったね[ハートたち(複数ハート)]



さて、一日中つき合わされて小学校で過ごした魚次郎。

今、お気に入りの水鉄砲を持参したので、あまり苦ではなかったらしく・・・(^^)

DSC_0106.jpg


水道の近くで、地面に水を撃ち、水で残る線を楽しんでるようでした。

もちろん母は、
「魚ちゃん、地面はいいよ。人を撃ったらいけんよ!地面を撃ってね。」
と、数回伝えておきました。

魚次郎が水鉄砲で遊んでいると、

出番の終わった小学生たちが、自分のクラスのテントに戻る前にいろいろ話しかけてくれる。

ちょっかいも出してくれる(^^;)

心配してた通り

魚次郎が遊んでくれた3~4年生くらいの男の子2人に向けて水を撃ちだした[がく~(落胆した顔)]

ママ友とおしゃべりしてた私・・・・

全部を見てなかった[がく~(落胆した顔)]

やべえ!と、思い、

慌ててその子どもたちに謝りました。

「ごめんねー。人を撃ったらいけんって言ってたのにね。ごめんね。」

「大丈夫だよ。僕たち一緒に遊んでただけだよ。暑いし、気持ちいいくらいだよ。」
と、笑って許してくれました。

そして走り去る子どもたち・・・・

「ありがとう!」って、見送って目に飛び込んできたものは・・・・


・・・・・



・・・・・



・・・・・






DSCN4359.jpg


こんな2つのおしりちゃん[たらーっ(汗)]

(この写真は後からわが子に頼んで再演してもらいました^^;)

あ~、あの優しいふたりの男の子ら、クラステントに戻って冷やかされなかったかしら????

魚次郎よ~、やってくれまんな~(^^;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。