SSブログ

凹むお父さん [家族]

DSC_0001.jpg


5月9日日曜日朝6時から8時まで、

魚太郎が卒団したK少年野球クラブのお父さんたちで作った、K中年野球クラブの試合がありました。

K中年野球クラブメンバーのだんなは、4時起きで試合に臨みました。

運動会の都合でクラブチームTLの練習がお休みだった魚太郎も観戦にGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

対戦チームは、なんと!
子どもたちの宿敵である どんぐり少年野球チームのお父さんたちが作ったどんぐり中年野球チーム[どんっ(衝撃)]

なので、両者とも燃える燃える[パンチ]

で、結果は・・・・

・・・・・

7対0で負け[バッド(下向き矢印)]

仕方ないよ。

練習してないんだし[あせあせ(飛び散る汗)]

と、言っても・・・勝負事で負けるのが大嫌いなだんなは、悔しい悔しいの連発[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、自分のエラーが2つ。

ファールボールで粘って、4ボールで塁に出たり、盗塁成功したり、
貢献したこともあったんだけどね~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

でも失敗したことが脳みその95パーセントを占めてるみたいで[ふらふら]

その日、なにやらぼそぼそと言っては凹み、言っては凹み[たらーっ(汗)]

良く聞くと、

「どうせ俺は、ゴロもライナーも取れない男だよ。でも竹馬は乗れる。」だって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうも、今日だんなの職場の保育所行った時、竹馬にうまく乗れなかった魚太郎に、
今日の野球のエラーのことをチクチク言われたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
魚太郎にしてみたら、普段自分のプレーについて父親にチクチク言われているので、
ここぞとばかりにお父さんを笑顔でいじめてました。(^^;)

でも、夜になって魚太郎がわたしにこっそり・・・

「母さん、勉強になったわ。お父さんでも凹むんじゃな。お父さんでもミスすんじゃな。」だって。

DSC_0014.jpg


翌日月曜日早朝4時、お休みだっただんなは、久しぶりにアオリイカ狙いで釣りに行きました。

でも、雨降ってるし・・・[雨][ふらふら]

お昼直前に帰ってきました。

クーラーの中はスミの跡もなくきれいにからっぽ[猫]

疲れきった様子でクロワッサンにバター塗って食べてただんなの近くで、

魚太郎と二人、実家の母に送ろうと、写メール用に「ハイポーズ[るんるん]」って、

ハイポーズ.jpg


撮った瞬間

「今、ボウズって言ったろう~[もうやだ~(悲しい顔)]」と、だんな[たらーっ(汗)]

ゲラゲラゲラ[わーい(嬉しい顔)]

釣りは自然相手の運もありますから!

野球は練習してない割りに活躍したところもあったじゃないですか!

元気出してね、お父さん[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。