SSブログ

2010年こどもの日 [家族]

DSCN4219.jpg


5月5日、こどもの日。

この日、本当に久しぶりに、家族5人の身体が空きました。
昔は家族でキャンプに行ったり、よく一緒に出かけていたのにね。
魚太郎が野球を始めてからはなかなか家族で出かけることはなくなりました。
子どもの成長とともに、家族の休日の形が変化するもんだなあ~と受け止めつつ
ちょっとさびしいコケズキ。

で、今日はみんなで鷲羽山アイランドへGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]ということになり[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0078.jpg
(因島フラワーパークにて撮影)

瀬戸大橋の近くにある鷲羽山アイランド。

朝9時におばあちゃんをデイケアに送り出してから出発[ダッシュ(走り出すさま)]

11時ごろ到着~♪

大人2500円。小学生2000円。3歳以上未就学児1500円の入園料。

なので、我が家は合計10500円なり~[ふらふら]   イ・イタイ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、中に入ると乗り物代金はただなので、丸一日の家族レジャーとしてはまあまあかな?

入ってすぐ、魚次郎が飛びついたのは
DSCN4237.jpg
ゴリラでした~[わーい(嬉しい顔)]

次はメリーゴーランド♪
写真がないけれど、魚次郎は「白い馬に乗るっ!」と大はしゃぎ[るんるん]


次はチェーンタワーに乗ったけど、浮かれていたのは私だけ???
DSCN4248.jpg

魚次郎の反応はいまいちでした[あせあせ(飛び散る汗)]
あたしは、すごく気持ちよかったけどな~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

その後、魚太郎の希望でコーヒーカップに・・・・
DSCN4242.jpg

ぐるぐるぐるぐる[台風]ぐるぐるぐるぐるぐる[台風][台風]・・・速過ぎんでねえかい?

DSCN4244.jpg

魚次郎も回るの大好き[るんるん]ぐるぐるぐる[台風]

で、楽しかったー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]と終わってみると、

お父さんの顔がブルー[がく~(落胆した顔)]

半端なくブルー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

な、斜めに歩いてるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

あ~!うずくまってるし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

魚太郎が超高速で回したばっかりに[バッド(下向き矢印)][ふらふら]


しばらく休んでから(^^;)

もっと上のほうにある乗り物に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

鷲羽山アイランドって、山の斜面を利用して作ってるんだよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN4252.jpg

恐るべし階段!![あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN4257.jpg

こんな楽しいテントの下で、ちょっと休憩できるようになってました(^^)

バンジージャンプもありました。
これは別料金で、ひとり1回1500円。
なんと、列ができてました[目]
ジャンプする人もいれば、お金払って上まで行ったけど怖くてリタイヤする人もチラホラ[目]


DSCN4259.jpg

恐るべし!スカイタワー[どんっ(衝撃)]

この遥か上のほうに黒くぴんぴんと写っているのは、乗ってる人たちの足です。
これから一挙にフリーフォールして、途中で止まってまた上がって降りて・・・
実は、前回乗ったけど、今回は待ち時間長そうだったので乗りませんでした。

前回乗ったとき、ちょっとづつ上に上がっていく過程で、下にいる家族がゴマ粒のようになり
「乗るんじゃなかった!乗るんじゃなかった!乗るんじゃなかった!~~~~」
と、思ったのを覚えておりまふ(^^;)
でも、ゾクゾク感が楽しかったけどね[わーい(嬉しい顔)]

魚太郎と花子と私でジェットコースターに乗り♪♪[黒ハート]
まだブルーなお顔のお父さんと魚次郎は水鉄砲で遊びながら時間つぶし

その後、ようやく復活したらしきお父さんと魚太郎と花子でスカイロードとか言う、
自転車で空中線路の上をこぐような乗り物へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

私と魚次郎は、またまた水鉄砲で遊びながら時間つぶし・・・

魚次郎、この百均で買った水鉄砲が楽しいみたい[わーい(嬉しい顔)]

遊園地くる必要あったんかな???[ふらふら]

家の庭で良かったんちゃうん???[がく~(落胆した顔)]

でもまあ、兄ちゃん姉ちゃんも楽しんだからいいよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]  いちまんごひゃくえん[たらーっ(汗)]

DSCN4246.jpg

こんなつつじがいたるところに咲いてました[かわいい]

それからみんなで観覧車に乗り~、

DSCN4261.jpg

山の上の観覧車だから、高い高い!!
いい景色を見せてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

最後は子どもたちの希望でローラーブレードをして~、
貸し靴代がひとり500円したけど[あせあせ(飛び散る汗)]
魚太郎と花子はとても楽しそうでした[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

さ、帰るぞ!と言う時に、
魚太郎が自分の小遣いを遣ってまで、買いました。

DSCN4267.jpg
ココナッツジュース[リゾート]

気になっていたのね[目]

お味はというと、魚太郎の口には合わなかったみたいです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


帰り道は高速をぶっ飛ばして帰りました。

目指すは5時前帰宅!!

おばあちゃんが、デイケアから帰ってくるからね!


間に合った~[ぴかぴか(新しい)]

「おばあちゃん、おかえりなさい。ご苦労様でした。
おばあちゃんががんばって行ってくれるから、今日は子どもたちを遊園地に連れて行けたよ。
子どもたち喜んでたよ。おばあちゃんアリガトウ~」

「そうかね、そりゃ良かった。良かった。魚太郎ら、喜んじゅったかね~[黒ハート]

と、おばあちゃんも嬉しそうに笑ってくれました。



その夜、9時くらい

だんなのつぶやきを聞いてしまいました・・・・



「あ~、魚太郎のヤロウ!オエッ。まだ気持ちワリイ[あせあせ(飛び散る汗)]


ま!まだあ~???[がく~(落胆した顔)]









タグ:家族 子育て
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。