SSブログ

魚太郎の野球-クラブチームTL [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0072.jpg
(因島フラワーパークにて撮影)

魚太郎は野球バカ[わーい(嬉しい顔)]

自主トレも過ぎてしまって、腰を痛めて現在はゆっくりゆっくり。

腰椎分離症で、せっかく入った中学生のクラブチームも1月半ばから休部中でしたが・・・・

4月から走りこみや、柔軟体操はOK!とお医者さんからGOサインが出たので、

クラブチームに復活いたしました[わーい(嬉しい顔)]

行っても走ることと柔軟くらいしかできないんだけどね~。

それでも嬉しいみたい。

魚太郎が入ったクラブチームは、全員丸坊主。

大会前は、なんと!五厘刈[ひらめき]

学校じゃはずかしいだろうな~と思うけど、

そこまでしても入りたかったクラブチームTL。

DSCN4211.jpg


試合前、ユニフォームを着て頭を刈って記念撮影。

自分はベンチにも入れないのに、大喜び♪

おちゃらけ仰世.jpg


嬉しくて、ちょっと恥ずかしくて、おちゃらけてる魚太郎[かわいい]



魚太郎は、比較的チビ。

腰の骨がくっつくためにもみんなに「とにかく食え!」と言われ続けてます[ふらふら]

しばらく前のこと
お代わりしなかった魚太郎に、父さんが一言
「お前、そんなチビで食わんかったら、来年でかい1年が入ってきて、すぐレギュラー争いも負けるんじゃないか[むかっ(怒り)]

そしたら魚太郎

「あのクラブTLの練習を1年間まじめにやった人間が、たかが小学校出てきたばかりのやつに、そいつがどんなにでかくても、負けるはずがねえんじゃ!!」[むかっ(怒り)]

と、言い放った。

この言葉の中に・・・

TLの練習がとてもハードでつらいこと[あせあせ(飛び散る汗)]

その練習を頑張り抜いてきた先輩たちへの敬意[ぴかぴか(新しい)]

自分もいつかそうなると信じている魚太郎の強さ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こんな彼の想いを感じて、母はジーンときたのでした[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]

早く、普通に練習参加したいんだろうな[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


DSCN4214.jpg


5月3日4日、福山で全国軟式野球大会の地区予選が行われました。

親もしばらく前から毎日曜日に子どもの練習の後、応援の練習をしたりして、

チーム全体で士気を盛り上げてきて・・・

DSCN4233.jpg


1回戦 勝ち[ぴかぴか(新しい)]

2回戦 4対4の同点だったため、最後お互いのチームが満塁状態で3アウトとるまでに何点取れるかというルールで対戦。惜しくも敗退[あせあせ(飛び散る汗)]

2年半、ハードな練習に耐え抜いてきた3年生の子どもたち。
そしてその子どもたちをずっと応援しサポートしてきたお父さんたち、お母さんたち。

皆さんの想いが伝わってきて、私ももらい泣きしてしまいました。

感動でした。


それは、一生懸命にやってきた人間だけが感じ取れる熱い時間だと・・・・
負けたのは残念だったけど、でも、この時間に、これまでの時間に感じ得たものは
何物にも代えれない尊いものだと感じました。


魚太郎とこれからの時間、一緒にがんばっていきたいなー。

と、思うんだけど・・・
毎週土日、私が野球に出ることはほとんど不可能[あせあせ(飛び散る汗)]


ばあちゃんの介護もあるし・・・

魚次郎もいるし・・・


でも、魚太郎の野球のがんばりを、一緒にがんばっていきたいなー
そして青春したいんだー[わーい(嬉しい顔)]

まあ、出来る範囲で。どうにか工夫して・・・[わーい(嬉しい顔)]

がんばるぞー[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] あーわくわくする[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。