SSブログ

ウルトラマン魚次郎 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0079.jpg
(因島フラワーパークにて撮影)

最初に魚次郎がウルトラマンにはまったのは、

魚太郎が昔かぶっていた帽子を見つけたのがきっかけでした。

それが、これ↓ (^^)

DSCN4221.jpg


それからウルトラマン大好き少年になり・・・・

スパイダーマンはどこへ行ったの??
ヤッターマンはどこへ行ったの???
あんなにこだわった鬼太郎は~????
と、母としては振り回されっぱなしでつらいものがありますが・・・・(^^;)

今のブームはウルトラマン[ぴかぴか(新しい)]

ウルトラマンパンツを好んで履く。
洗濯しててないよ!という時は、他のパンツも履ける[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
あ、そうそう、パンツも履いてくれるようになりました(^^)
http://sewohayami-osanpo.blog.so-net.ne.jp/2010-04-12
パンツはかない攻撃の期間は、1ヶ月弱でした[るんるん]

ウルトラマンの帽子発見以来、

「ウルトラマンの服、買おうか?」と、毎日のようにつぶやく魚次郎。

ウルトラマンのTシャツ買いました。(^^;)

ウルトラマンの靴買いました。(--;)

その後に、ウルトラマン人形のおねだり(ToT)

でも、ずらりと並んだウルトラマン人形を、ぜ~んぶ欲しいとは言わない魚次郎。

最初に買ったのはこれ↓ (母のへそくりから^^)
DSCN4223.jpg


ばあちゃんが、自分の退院祝いに「魚次郎が喜ぶものを買っちゃって!」と、お金をくれて・・・

おかげで、おもちゃ屋さんに行って、魚次郎がおねだりしたのは・・・・
DSCN4224.jpg

怪獣たちでした。

満足して帰ったはずなのに・・・・

家に着いてから「ウルトラマン欲しい!ウルトラマン欲しかった!」と泣き始め

ばあちゃんに、泣いて欲しがる魚次郎を見せるわけにもいかず・・・

「あとひとつだけね」と約束してトイザらスへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

そして魚次郎がかぶりついたものは!
DSCN4226.jpg

そうです。ウルトラのハハ
DSCN4225.jpg


いっぱいある中で、どうしてウルトラのハハだったのだろう?????

まあ、「あとひとつだけ」の約束も守れて、ハッピーになったので、いいか[わーい(嬉しい顔)]

今はもう23歳になるいとこのお古のウルトラマン巾着に全部の人形を入れて、

DSCN4227.jpg


お散歩も、寝るときも、お風呂にも、どこへ行くにも持っていく魚次郎でした。

ウルトラマン碧.jpg


でも、ひかり園にいく時は、そのウルトラマン人形たちに、車の中でちゃんとバイバイできるんだ。

こだわり半分、趣味半分という感じでしょうか?

せめてこのウルトラマンブーム、1年間は続いて欲しいなあ~[あせあせ(飛び散る汗)]

経済的なことを考えるとさあ~。






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

Cheexia

http://gcialisk.com/ - buy generic cialis online
by Cheexia (2021-03-20 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。