SSブログ

とらちゃんの去勢手術 [家族]

DSC_0028.jpg


我が家に来たのは1月14日のとらちゃん。

風邪ひいてたとらちゃんも、すっかり元気になりました。

この前、生後6ヶ月ほどになり~、

元気になったので、ワクチンを打って、

そして、去勢の手術をすることにしました[猫]

この手術をしないと、メス猫の発情の声に反応して、

特有の臭いにおいのあるおしっこを、スプレー噴射してまわるらしい[がく~(落胆した顔)]

マーキング行動???

「それがまた臭いんよ!強烈に!!」[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]なんて聞いたらねえ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんね、とらちゃん。 やるっきゃないっす[手(グー)]


3月11日でした。

朝連れて行って、1泊お泊り。

3月12日、夕方お迎えにいきました。

手術代金は総額12500円なり~。(覚悟してた金額より安かった[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

そして、出てきたトラちゃんは・・・・

なんと、首に巨大なカラーをつけてました[猫]

DSCN3980.jpg


カラーしてないと、縫った所をなめるから、いけんらしい[ふらふら]

とらちゃんには悪いけど、笑っちゃいました。

家に帰って放すと、歩く時、おひげがカラーでうまく働かないのか、

あっちこちにゴンゴン当たって、驚きながら歩いてる(^^;)

抜糸まで、1週間の辛抱です[たらーっ(汗)]


5日目ともなると、首の周りがかゆいらしく、

自分でも掻こうとするけど、もちろんカラーが邪魔で掻けません[あせあせ(飛び散る汗)]

代わりに掻いてやると、超気持ち良さそう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

DSCN3982.jpg



3月17日、抜糸して、晴れて自由の身となりました[黒ハート]

良かったね。

甘えん坊のとらちゃん[揺れるハート] すぐ抱っこして~と、擦り寄ってきます。


家族みんなが癒されてます~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


とらちゃんがまだカラーをつけてた時、

魚太郎のお友だちが遊びに来ました。

12歳の男の子。


「魚太郎のお母さん、どうしてトラ、首になんか変なもんつけとん?」

「あー、とらちゃんね、ちんたま取る手術したんよ。で、傷口なめんように、つけとんよ」


・・・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation]


少年は絶句してました(^^;)


そうか~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

花子なんか、「ふ~ん」って、なんともなさそうだったけど、

少年にとっては、ちんたまは身近すぎて・・・ショックだったのね[たらーっ(汗)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。