SSブログ

春・さくら・別れ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0027.jpg


春~。

さくらの花が、大好きです。

DSCN4003.jpg


まだ、1分咲きくらい




春といえば、卒業、別れ、出発、出会い。

DSC_0031.jpg


春になると、つぼみを愛おしく思います。

青春時代を思い出します。

気持ちの上では、ほんのちょっと前のことみたいなんだけどなあ???

時間的には25年くらいたってたりして・・・[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


魚太郎が小学校を卒業しました。

泣くのかなと思ったけれど、涙はでませんでした。

でも、式が終わって、お別れ会が終わって、

体育館を出たら、魚太郎の野球クラブの同じ6年生が、

他校から、魚太郎に会いに来てくれてて

その子らを見つけたときの魚太郎の嬉しそうな顔を見たとき、

涙が出そうになりました。

魚太郎にとって、小学校は楽しいだけの場所ではなかったみたいだけれど・・・

野球クラブの仲間のいるところは、練習の苦しさも共有した上で、それ以上に楽しい場所で

やっぱり、同じ目的を持って、努力した仲間っていいなあ~って

母として、魚太郎の心からの笑顔を見て、胸がジ~ン[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]

仮面つき.jpg



野球の仲間もそれぞれ違う中学校に進学するし、

野球クラブもまた、それぞれ違うクラブに進むけれど、

お互いに刺激し合える仲間の繋がりは、続けられたらいいな~[かわいい]

そして、中学校でも、この仲間たちみたいな出会いがあるといいなあ~

と、願う母でした。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。