SSブログ

お年頃の花ちゃん(^^) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0022.jpg



我が家の体重計が壊れてしまう前、

花子の体重は40.5kgでした。

身長は140センチだから、ほんのちょっとぽっちゃりさん[黒ハート]

だって、食べること大好きですからー[わーい(嬉しい顔)]

夕方2階から降りてくる時、なぜか手にはお茶碗とお箸が・・・・[ふらふら]

買い物から帰ってきた私に「おかえり~」って、声かけてくれる方向を見ると、

テレビの前に横たわる花子。

近くにはやっぱりお茶碗とお箸が転がっている・・・・[ふらふら]

「お母さんただいま~、あーお腹すいた!お母さん、おやつにお茶漬け食べていい??」[がく~(落胆した顔)]

「お母さんおかえり。花ちゃん、おやつにラーメン作って食べました。太る?大丈夫かなあ?」[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

そんな花子の様子が、年明けアタリからちょっとずつ変化[exclamation]

DSC_0043.jpg


後ろで覗いてるのは変質者・・・ではなく、花子のお父さんなのでご安心を・・[あせあせ(飛び散る汗)]


近頃花ちゃんはお年頃~♪

嵐が大好き。 特に桜井君が好きなのかな?

鏡を見ては、自分のスタイルを気にしたりして・・・

ビリーズブートキャンプのDVDを見ながら、30分のハードなエクササイズ[手(グー)]

ごはんのお代わりも我慢して・・・[手(グー)]

お野菜をたくさん食べるようにして・・・[手(グー)]

「おかあさん、お腹凹んだ?」って、運動するたびに聞いてくる[わーい(嬉しい顔)]

「うんうん、ちょっとやせたんじゃない?」というと、ご満悦~[かわいい]



で、昨日やっと、体重計を買いました。



昨日の夜、お菓子も我慢して、ビリーズブートキャンプに燃えた花子。

私は洗濯物をたたみながら、テレビの部屋にいました。

花子が部屋から出て行って・・・

しばらくしたら 大声で、言ってきた。

花子 「お母さ~ん、花ちゃん、36.2」


・・・・・[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私  「花ちゃん、やせたね~」[わーい(嬉しい顔)]

花子 「ちがうわ[exclamation×2]、お熱よ[むかっ(怒り)] 」


その後、ふたりで大笑いでした。

で、洗濯物もたたみ終わり、一緒にお風呂へ~


花子が体重計に乗ってみた。

花子 「お母さん、41.3。 どういうこと??ねーどういうこと??」

私  「えーっと、背が伸びたってことかな?^^;」

花子 「お腹は??ねえ、どういうこと??」

私  「見た目にやせたから、やせてるよ。」

花子 「41.3・・・・?????ねえ、どういうこと??」

私  小声で・・・「太ったってこと?」

花子 「え~~~[どんっ(衝撃)]どういうことー???


それでも、パジャマ姿で鏡に映る自分を見て、前より痩せたと、納得し、

機嫌よく眠ることができました[ハートたち(複数ハート)]


やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)] 言葉に気をつけなくては・・・[たらーっ(汗)]

花子も、お年頃になったのねー[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。