SSブログ

手羽先の先っちょで中華粥~♪ [自慢の料理レシピ♪]

DSC_0021.jpg


パエリアとか、グリル焼きとか、手羽先の料理を作る時、

手羽中はおいしいけれど、

私の場合、手羽先はちょっと邪魔だったりします(^^;)

なので、いっそのこと手羽先の先っちょの部分は包丁で落として~

DSCN3912.jpg


それで、その先っちょを使って中華粥つくり~[わーい(嬉しい顔)]


材料~

手羽先の先っぽ 何本でもOK!多いほうがよくだしが出てgoodよん♪[かわいい]

お米 1リットルの水に対して1合くらい (お好みで、ご自由に加減してください)

お塩 1リットルの水に対して、小さじ山盛り1杯くらい

ダシの素 大さじ1 鶏のダシの素か、ホタテのダシの素がお勧めです~。

今回使ったダシの素はこれです↓

DSCN3939.jpg


お塩以外のぜ~んぶの材料を、一度にお鍋にぽんぽんぽん!

弱火でぐつぐつ2時間くらい。

お米の花が咲いたらもうOK!

DSCN3940.jpg


ここで、塩を入れて味を調節して~

手羽先っぽのコラーゲンたっぷりの中華粥のできあがり~♪

器によそってー[ぴかぴか(新しい)]

DSCN3941.jpg


ザーサイ、キムチ、梅干、牛肉の甘辛煮、たくわんなんかと一緒に食べると最高[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

手羽先っぽも、ちゅるるんって皮がはがれて、おいちいのよ[揺れるハート]

ここに若さの源がー!!と思いつつ、幸せに味わう私でした[猫]


ぜひ!お試しあれ~[かわいい]




タグ:料理 レシピ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。