SSブログ

舞茸のうまさにマイッタヶ~  すまん! [自慢の料理レシピ♪]

DSC_0005.jpg


お友だちが、山陰のお土産~♪ と、

大きな大きな舞茸をくれました。

DSCN3815.jpg


本当は、この3倍のおおきな株だったんだけど、

最初に写真を撮り忘れて、これだけを残して料理しちゃったもんで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



舞茸は絶対に洗わないで!と、注意書きしてありました。

風味が損なわれるのかな?

炒める時は、炒めすぎないようにって、注意書きもありました。

食感が落ちるからかな?


今日はバター炒めにして、上からとろけるチーズを乗せただけのシンプル料理。


たっぷりの有塩バターで炒めたので、塩コショウもなし[ひらめき]

本当に、バターとチーズだけ。

DSCN3813.jpg


じいちゃんが「うまいな~♪ うまいな~♪」と連発。



なので、翌日も残りの舞茸とえのきやシメジも混ぜて作ってみた。

そしたら・・・・

まずくはないけど、舞茸だけのより美味しさ半減[たらーっ(汗)]

舞茸とバターとチーズの相性がいいのかな[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

舞茸のうまさにマイッタヶ~・・・・って、もういいよね[たらーっ(汗)]

すんませんm(_ _)m




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。