SSブログ

鬼太郎の次はヤッターマン! [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0008.JPG


実は最近、困っていることがありました。

魚次郎の鬼太郎ルックです。

霊能ちゃんちゃんこは毎日着ないと気がすまない。

どんなに寒い日も靴下はかずにゲタばかり。

白いタオルを頭に乗せて、鬼太郎の髪の毛代わり。

もう一枚白いタオルを手に持って、いったんもめん~と呼んでる魚次郎(^^;)

魚次郎のこだわりならば、とことん付き合おうではないか[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

と、思っていたけれど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



ひいばあが骨折して入院してから、

毎日子供たちを連れて夕方お見舞いに行ってる[ダッシュ(走り出すさま)]

ひいばあの唯一の楽しみが、曾孫の顔を見ることだからね[黒ハート]



で・・・・響くんです。

カランコロン[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲタの音が[どんっ(衝撃)][ふらふら]

病院ですから・・・・

「何回か、ゲタはいけません。靴にしましょう!病気の人がうるさくて苦しいから」と、

トライしましたが・・・・

その度に

嫌がるので、

無理やり脱がせようとしようものなら

うぎゃ~[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]」と、泣き叫び・・・[ふらふら]

もはや、ゲタがうるさいか、泣き声がうるさいか、という究極の選択状態[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

で、仕方なく・・・・

「そう~っと、そう~っとね。」と、ゲタで静かに歩かせるように努めてはみたものの・・・

子どもだもんね

面白そうなものが目に入ったら、カランコロンカランコロンカランコロン[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


ついに、苦情が出た[もうやだ~(悲しい顔)]

魚次郎を見舞いに連れて行かないのは簡単だけど、

ひいばあは、魚次郎にとても会いたがってるし・・・・


で、魚次郎にはゲタをヒモで縛って肩にかけさせて・・・・

はだしで歩かせるようにしたり・・・・


お見舞い中、ず~っとおんぶしてたり・・・・

もちろん毎回、魚次郎には、「カランコロンうるさいと、病気の人が困るって!」と説明。



そうしていたら、雪山に行ったときのように、

ゲタが履けないなら、鬼太郎を止める!という思考回路になったのか?

突然、霊能ちゃんちゃんこ着らん![目]


DSCN3832.jpg


大好物のきのこを口に入れて、あまりの熱さに悶える魚次郎

DSCN3834.jpg


熱くても、きのこが嬉しい魚次郎

ね、霊能ちゃんちゃんこ着てないでしょ[わーい(嬉しい顔)]

ないと、いつも探してたのに。

探しもせずに、きのこ食べてる[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


おおおおお! 鬼太郎卒業か??[るんるん]

何ヶ月ぶりかしら????

でも、もうこれで、靴でお見舞いに行けるかな?[るんるん][るんるん][るんるん]


良かった[ぴかぴか(新しい)] 良かった[ぴかぴか(新しい)]


そして、今朝

「魚次郎、朝だよ~。今日はあしびに行くよ。うおちゃんの大好きなあしびに行くよ」

と、寝ている魚次郎に声をかけると・・・・

うおちゃんないよ[むかっ(怒り)] ヤッターマンよ[exclamation]」だって[ふらふら]

DSCN3845.jpg


大好きなあしびにも、霊能ちゃんちゃんこを着ず、ゲタも履かず、靴はいて行けました。

小声で私のまま友に、「ヤッターマンです。」と、自己紹介してた魚次郎(^^;)

まあ、雪遊びの時から、想定できることですがね[あせあせ(飛び散る汗)]


これから、ヤッターマンが始まるのね[あせあせ(飛び散る汗)]


アンパンマン→鬼太郎→ヤッターマン ですね(^^;)

さあ、これからヤッターマンはどんなグッズを要求してくるのでしょうか

一体どのくらい続くのでしょうか

乞うご期待(^^;) ははは。


まあ、楽しまなくちゃ、母もやってられまへんがな[わーい(嬉しい顔)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。