SSブログ

魚太郎の好物、あまうめおにぎり~♪ [自慢の料理レシピ♪]

3370097


魚太郎が野球の試合に行くときは、

野球クラブのルールで、お弁当はおにぎり!と、決まってました。

短い時間でさっと食べれるからだって。


で、ツナおにぎりとか、おかかとか、マヨこんぶとか、いろいろ作ったけれど、

一番人気は、[ぴかぴか(新しい)]あまうめおにぎり[ぴかぴか(新しい)]でした。


なんてことはない、減塩はちみつ梅干に、砂糖をまぜたものを具にしたおにぎりです(^^;)


材料 (おにぎり2~3個分)

塩分5%のはちみつ梅 2個(塩分7%までなら大丈夫。8%の梅干だと食べて嫌な顔された[たらーっ(汗)]

砂糖 大さじ 1

ごはん と 塩 

のり



DSCN3423.jpg

包丁で種を出して~
DSCN3424.jpg

砂糖をかけて~
DSCN3426.jpg

包丁でたたくようにして刻みながら混ぜま~す♪
DSCN3427.jpg

しばらく続けていると、あまうめがつやつやしてきます[ぴかぴか(新しい)]

いつもはおにぎりでしたが、今日は魚次郎も食べやすいように、巻き寿司風に~[るんるん]

DSCN3429.jpg


ここで[ひらめき]あまうめの乗せすぎ注意!!!

ほんのり梅の味~♪くらいが、おいしいです。

写真より、もう少し少なめが良かった気がする~。


で、巻いて、巻いて、できあがり~[るんるん]
DSCN3431.jpg

じゃん!

1秒で完売。

魚太郎も、花子も、魚次郎も、横で出来上がるのを待ってたんだよね(^^;)




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。