SSブログ

鬼太郎大好きだけど、アンパンマンもまだ好きなのよ。 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSCN3380.jpg


魚次郎が行くあしび園で、先日11月のお誕生日会がありました。

なんと、あんぱんまんとバイキンマン登場!!

あしびの先生方、本当に良くやってくれるよね~m(_ _)m  感謝です[ぴかぴか(新しい)]


今ではゲゲゲの鬼太郎に心を奪われている魚次郎ですが、

以前はあんぱんまんが離せずにいた魚次郎なので・・・・

魚次郎の気分はきっとモトカノにばったり出会ったときのような・・・[揺れるハート]


あんぱんまんが入ってくるなり、目は釘付け状態。


最初は母の服をぎゅっとつかんで、母から離れられない。


そのうち、アンパンマンを遠めにじっと見つめる魚次郎。

DSCN3388.jpg


少しずつ、少しずつ、近づけて・・・・


たまたま、室内に入るとき、下駄を脱がせるために、

あんぱんまんの靴下を履かせていたら、


どうやら魚次郎は、アンパンマンに彼の靴下を見て欲しかったらしい。

DSCN3389.jpg



近づいて~

蚊の鳴くような声で・・・・

「あんぱんまん、ここ見てー。ここ見てー」と、

自分の靴下を指差してました[わーい(嬉しい顔)]


でも、残念ながら、

アンパンマンはたくさんの子供たちに囲まれて、

魚次郎の声は届かなかったんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも、大好きだった(今も好き?)アンパンマンに会えて、うれしそうな魚次郎でした[わーい(嬉しい顔)]




以来・・・治まっていた「僕はあんぱんまんとその仲間たちといつも一緒行動」が、また芽を出しちゃったんだけどね(^^;)

でも、ありがたいことに、今回は家の中だけだけどね~。

寝るとき、アンパンマンやその仲間たちの人形15個をベッドに並べて、

でっかい犬と猫のぬいぐるみもおいて、

ゲタを抱っこして、

それでようやく寝るモードになるんだから・・・


添い寝する母ちゃんに、寝るスペースをもうちょっとくださーい!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。