SSブログ

うぎゃうおぉぉぉぉ%$&)&’%$#”~!!! (ToT) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

3257978


我が家の3番目、魚次郎。

ただいま、月水金の3日間は、あしび園に母子通園しています。

集団行動がうまくとれない。

人と関わりたくないわけじゃないけれど、自分の世界にいるほうが好き。

こだわりもあり~。


この前まで、アンパンマンにはまっていたのに。

最近は花子姉ちゃんが観てたゲゲゲの鬼太郎のDVDの影響で、

すっかり鬼太郎フリークになっちゃいました。

DSCN3341.jpg


夜はパジャマの上に霊能ちゃんちゃんこを着て。

赤いヒモも絶対結ばないとだめ

昼間も普段着の上に霊能ちゃんちゃんこ。

母お手製の目玉のおやじも付けて。

DSCN3342.jpg


つける場所にも彼なりのこだわりが・・・

DSCN3343.jpg


足には下駄。

今は家の中も外も下駄。

眠るときにも、下駄を抱っこして寝る魚次郎。

下駄が見つからないと、「魚ちゃんの下駄がなーい。まま、下駄は~???」を

100回くらい平気で繰り返す

DSCN3346.jpg


カメラを向けると、こんな笑顔で可愛いのにねー。

例えば、ここで私がちゃんちゃんこを無理に脱がせたりしようものなら、

「うぎゃーぁあああああ[むかっ(怒り)][パンチ][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)][ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

と、大泣きしてしまう。


彼のこだわりには、彼自身もコントロールされて、辛いのよね。

話し言葉はぐんと増えて♪♪

最近は、会話も成り立ち始め~[るんるん]

バカ親としては、可愛くて仕方がない[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3349.jpg



まあ、誰を傷つけるでもないようなこだわりならば、

とことん付き合ってやろうじゃないか!と思ってる母です。


下駄も利点があります[ひらめき]

スーパーでいなくなった時、

耳をすますと

カランコロン♪ カランコロン♪

すぐに見つけられるのでした[わーい(嬉しい顔)]


さて、愛する魚次郎くん。

昨日の夜、ついテレビに見入ってた私に、

魚次郎が何やらつまんで私の口の中に、

「まま、はい、どーじょ♪」

見もせずに、ちょっとだけ口あけて、唇にはさんだまま1分間ほど。

噛まなかったけど、ちょっと舌で舐めてみた。

ぱりぱりっとした感じ・・・・?????


「あれ?ビニールのおもちゃかな?」などと思いつつ

手にとって見ると・・・・・


うぎゃうおぉぉぉぉ%$&)&’%$#”~!!! 


焦った焦った!!

正体はこれ[どんっ(衝撃)]

DSCN3339.jpg



か・カメムシ????


噛まなくて良かった[たらーっ(汗)]

死んでたからか、臭くもなかった。

おおおおおおお!

噛んでたらと思うと[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]ゾ~[あせあせ(飛び散る汗)]


魚次郎、おったまげた私のリアクションに、訳わからず大喜び。

これからは、必ず確認してから口あけようっと[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。