SSブログ

全障研でBBQ 2013 その① [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0018.jpg


今年も恒例の、全障研のBBQがやってまいりました。
今年度はなんと!44家族、総勢150人の参加だったということで、
去年と比べると2倍?
全障研のスタッフの皆様、本当にお世話になりました。

楽しかった~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

9月23日 福山少年自然の家に花子と魚次郎と一緒に10時集合~


受付で参加費を払って、名札をつける。
 去年は名札つけれなかった魚次郎・・・[目]
 今年はどうかな~?と思ってたら、抵抗なくつけれました[わーい(嬉しい顔)]
 でも・・・・ガムテープの名札を自分で付け替えて・・・とんでもない場所に(^^;)
iphone_9Oct 086.jpg
やれやれ[たらーっ(汗)]

体育館に集合して、指定された班ごとに並んで座る
全障研集合写真.jpg

 花子は座ったけれど、魚次郎は体育館の中の倉庫で隠れてはしごやテーブルを登って遊び、なかなか一緒には座らない。まあ、想定内のことで(^^;)

さて、今回も火起こし班、野菜切り班、遊び班に分かれるという事で
花子は火起こし班で
iphone_9Oct 079.jpg
春の散策、秋の散策で仲良くなった男の子と一緒に火起こし(^^)
超ウレシソウ[わーい(嬉しい顔)]

魚次郎は遊び班
iphone_9Oct 081.jpg
最近イナズマイレブンのアニメにはまっているせいか
サッカーに興味津々[サッカー]
iphone_9Oct 083.jpg
ひかり園から仲良しのお友だちと一緒にボール蹴り

私は花子の様子を見に行ったり~
魚次郎の様子を見に行ったり~
魚次郎には、仮面ライダーオーズ先生が見守って下さったり、
プリティだがや先生がみててくださったり、ありがたや~[かわいい]

今回もまた、ひかり園の懐かしい先生方にもお会いできて、嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

いつの間にかふらっとひとり外に出た魚次郎。
どうしたん?と聞くと「シッ!」って・・・
iphone_9Oct 085.jpg
何かと思ったら、バッタ捕りに挑戦してた…素手で・・・(^^;)
もちろん、バッタの方が素早くて、逃げちゃいました~

そんなこんなしてたら、焼きそばができて、お肉やお野菜、エビなんかも焼けてきたぞ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

つづく~[猫]

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。