SSブログ

鍵が開けにくいドアと格闘した魚次郎 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0043.jpg


夏休み直前のこと。

花子の学校の用事で、魚次郎に家の鍵を持たせて「いってきま~す」

魚次郎は以前も自分で玄関のカギを開けて入ったこともあるし[手(チョキ)]
って、安心してたんだけど~

用事が済んで家に帰って見たら・・・

[がく~(落胆した顔)]

玄関のガラスが激しく割れてる[どんっ(衝撃)]

どうやら、こんな感じだったらしい・・・

魚次郎が3時10分ごろ家に帰りついて
鍵をさしてもうまく開けられず[ふらふら]
築40年くらいの古い家ですから・・・(^^;)[たらーっ(汗)]

で、魚次郎はしばらく格闘して・・
暑いし[あせあせ(飛び散る汗)]
蚊に刺されるし[あせあせ(飛び散る汗)]
で、イラついて、足で蹴っちゃったんだって[ふらふら]
だよね[あせあせ(飛び散る汗)]
想定外の出来事に、イライラ、パニックになっちゃったのね[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、ガラスが割れて~

3時45分ごろ、花子が家に帰りついた時、
魚次郎はしゃがんで大泣きしてたんだって[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あ~、可哀そうなことしました[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんね、魚次郎m(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

応急処置に新聞紙を貼って~
2012-11-06 168.jpg

あれ?なんか懐かしい・・・(^^)

そうだ、2~3年前にレールから外れちゃったドアが、いまいちきちんとレールに乗らなくて、
ケツアツでボンと押したら、ガラス割っちゃったんだよね、私が[あせあせ(飛び散る汗)](^^;)

こんなドアじゃ、泥棒はいるじゃん!って花子が心配したけれど
たぶん、こんなドア見たら、泥棒さん入るどころか、お金置いて行ってくれるかも???

だったらいいな~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。