SSブログ

夏においしいカルパッチョ♪ [紀代美母ちゃんの手料理レシピ]

あんまり暑いと食欲が落ちちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
でもそんな時、カルパッチョっておいしく頂けちゃうのよね~[ひらめき][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
そういえば、じいちゃんが生きていた頃は、私が釣ってきたシーバスで
カルパッチョ作ったら、すごく喜んでくれたなあ~[かわいい]
さて、材料は~
白身の刺身用のお魚 (鯛、ヒラメ、シーバスなど)
サラダ用の野菜    ちなみに今回はレタスと水菜、パプリカ
カルパッチョの特製ドレッシング[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
2012-11-06 171.jpg

エキストラバージンオリーブオイル  大さじ4
お酢(私は米酢)             大さじ2
マジックソルト OR クレイジーソルト   味みて適量
にんにくすりおろし            1/2 かけ (1かけ入れると強すぎて良くなかった)
2012-11-06 170.jpg
このくらい
それに出汁の素
写真 (17).jpg
この小豆島の出汁の素がおいしいと思うんです[わーい(嬉しい顔)]
ず~っと前に亡くなったお姑さんが、「この出汁の素がおいしいと私は思うのよ」って口癖だった[揺れるハート]
これを全部何やら空き瓶に入れて混ぜ混ぜ、シャカシャカ[ー(長音記号1)][るんるん]
できあがり~[るんるん]
かけて食べるだけ[わーい(嬉しい顔)]
2012-11-06 172.jpg

うまいべよ~[わーい(嬉しい顔)]
ぜひ!、お試しあれ~[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。