SSブログ

2012年4月~福山北支援学校中学部の花子① [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

2011-04-20 015.jpg


4月9日入学式
0409 入学式(学年)017.jpg
新一年生は、総勢22人 これからどんな学校生活が待ってるのかな~って
期待と不安でいっぱいの頃

0516 遠足(中央森林公園)008.jpg
5月16日遠足で、飛行機の発着を見た[目]
この日、花子はバスの車酔いが心配で、酔い薬を飲むか飲まんか、何時飲むかって
不安で何度も何度も確認してたよね

0524 運動会予行117.jpg
運動会の練習に燃える花子

0526 運動会113.jpg
運動会本番、応援合戦にも力が入る[手(グー)]

0704 生単・農業(染色・田植え)079.jpg
7月4日田植え こんな経験までさせてもらえてありがたや~

0712 体育(水泳)031.jpg
夏のプール
生徒数が多いから、水泳の授業は週に1回だけ
水が大好きな花子には、ちょっと残念
でも、そのプールの時間はとってもとっても楽しんだみたい[わーい(嬉しい顔)]

0911 農業024.jpg
0911 農業046.jpg
農業の授業 耕して~、草取りして~、
育てる喜び、大地の恵みを学ばせてもらえて感謝[ぴかぴか(新しい)]

0921 木工014.jpg
9月、木工の時間
本立てを作成中

まだまだ続くけれど、本当にたくさんの体験をさせてもらって、
実習を通して学んでいけて、とってもとってもありがたいです。

花子が毎日楽しく学校に行けて、母は本当にうれしいです。
学校大好きになったもんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。