SSブログ

魚次郎の誕生日に想うこと [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

iphone 039.jpg


魚次郎がこの前6歳になりました。

で、最近の魚次郎の成長の記録(^^)
iphone 061.jpg
木登りができるようになりました。それも、結構高く・・・・(^^;)

ケロロ軍曹のDVDを気に入って見るようになり
お絵描きにも熱が入ってます
iphone 059.jpg
iphone 058.jpg


恐竜の真似も、以前より迫力出して表現できるようになりました(^^)
iphone 006.jpg

だから何?っていう感じではありますが・・・(^^)ははは

この前、じいちゃんの3回忌のために、魚太郎が大掃除をしてくれて、
その時魚次郎の確認なしに、魚次郎の紙で作った付録のおもちゃをたくさん捨てたようでした。

お兄ちゃんがちょっと怖い魚次郎は、直接兄ちゃんには文句を言えず・・・
私のところに来て、「お兄ちゃんが勝手に捨てた・・」[もうやだ~(悲しい顔)]と、泣いてました
以前なら、大パニックで泣き続けただろうに・・・
しくしく泣くことができるだなんて[目][ぴかぴか(新しい)]

大きくなったな~ と、思った母でした。

そして翌日部屋にこんなものが・・・・
iphone 063.jpg
iphone 064.jpg

兄ちゃんに、魚次郎の大事なおもちゃを捨てられないように
カメラで監視! らしいです。(^^;)

そんな魚次郎の誕生日 願いを込めて、ろうそくの火を消しました
iphone 101.jpg

魚次郎、何を願ったのかな???

魚次郎が、魚次郎のペースで、健やかに成長できますように。
4月からは緑丘小学校の支援級の1年生

今まではね、守られた療育の世界だったけど
これからは、支援を受けつつも一般社会デビューだから

魚次郎を取り巻く環境が、魚次郎に理解ある世界となるように
母ちゃんがんばるぞー!!



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Dututilky

http://vskamagrav.com/ - online kamagra mumbai
by Dututilky (2021-03-17 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。