SSブログ

魚次郎の冒険 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0003.jpg


魚次郎の先生が、ご近所に引っ越してこられました。

先生の家がどこか知りたくてたまらない魚次郎

一度車で近くまで行ってみた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして数日後、

再び行ってみたいと駄々をこねる魚次郎
そんじゃあ、ちょっとお土産のお菓子を持って訪ねてみる???
と、魚次郎の冒険開始[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

母ちゃんが地図を描いた。
DSC_0054.jpg


これを見ながら出発[ダッシュ(走り出すさま)]

近所とは言っても車も多いし、気になる母ちゃんは後ろをスパイのごとく・・・・

DSC_0044.jpg

今はここ
DSC_0054地図1.jpg

あそこ事故多いからなあ・・・大丈夫かなあ???

姿が消えたので走って追っかけると、
DSC_0045.jpg

もうここまで行ってた
DSC_0054地図2.jpg

なかなかやるなあ、あいつ[目]

大丈夫かなあ?とこそこそフォローしたら
DSC_0046.jpg

あれ?ばれちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
今はここ
DSC_0054地図3.jpg


座ってこっちをチラチラ見ながら地図を読もうと頑張る魚次郎
DSC_0047.jpg

今はここ
DSC_0054地図4.jpg

全然違う方向に行こうとしたので、思わず「あっちだよあっち!」と叫んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

母ちゃんの修正で、どうにか最終段階へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0049.jpg

DSC_0054地図5.jpg

もうこの角を曲がってまっすぐ行くだけ~[わーい(嬉しい顔)]

ばれてるので、私も走って行って一緒にピンポーン[ひらめき][るんるん]

あれれ?
お留守でした~[ふらふら]

また、チャレンジしてみようね~と、二人で手をつないで帰りました。
魚次郎、ちょっと自信つけたようで、嬉しそうな笑顔でした[わーい(嬉しい顔)]


そうか[ひらめき] やべえ[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・・・これで味しめて、一人勝手に先生んち押しかけなけりゃいいけどな[がく~(落胆した顔)]
やりそう~[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

「黙って先生の家には行きません」と約束しました。
約束守るかなあ????


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。