SSブログ

花子の作品2012 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0027.jpg


花子の小学校最後の図工作品は、学校の3階から見た風景

体育館と隣の幼稚園の建物が見える

DSCN0681.jpg

親ばかだけど、丁寧に描いてるなあ~、塗ってるな~って思うんだ

今、福山北特別支援学校に通い始めて~
憧れのシーゲ先生にプレゼントしたくて始めた紙粘土細工

始めは小さなケーキを形作り、乾かしてから色を塗って持っていきました(^^)

「先生が喜んでくれて、黒板の上に飾ってるんよ」と、笑顔で報告してきた花子
創作意欲も盛り上がる(^^)

次もケーキ

そのうちなぜか目玉の親父

その後恐竜~

福北特支の給食参観の日、本当に黒板の上に飾ってくれてるのかな~???
と、半信半疑で教室へ行くと~

DSCN1060.jpg

飾ってくれてました~♡  ありがたや~♪♪

DSCN1061.jpg

花子の創作意欲がアップするわけだ。

感謝~

ある朝、シーゲ先生に見せようと玄関で作品を持っていた花子を
校長先生が見かけて、校長室にも飾るって言ってくださったらしい

感激!

帰って丁寧に恐竜を作る花子
その時の作品がこれ↓
DSCN1041.jpg

横から見たところ
DSCN1040.jpg

背中のヒレがいい感じ♪ と、思うのです。←やっぱり親ばか

この恐竜は、校長室に飾っていただくことになり、1学期の終業式の日には
全校生徒に紹介してもらったらしいです。
花子は突然名前を呼ばれ、みんなに注目されてビックリ仰天
ウレシハズカシだったみたい(*^m^*) 目に浮かぶわ~

最近の作品 猫ちゃん

DSCN1073.jpg

DSCN1069.jpg
花子の色使いがおもしろいなあと思うんです。
まあ、よく言えばおもしろい。普通に言えば、変わってんな~ってとこでしょうか(^^;)
DSCN1068.jpg

猫ちゃんが出来上がってハッピーな花子


広汎性発達障がいと知的障がいと共に生きる花子だから、
小さいころは、すべてが不安だったけど
こうして好きなことがあって、それを褒めて認めてくださる人たちに恵まれて、
花子は本当に幸せだな~って、嬉しくありがたく♡

花子の作品紹介でした。親ばかですみませ~ん(^人^)












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。