SSブログ

霊が見える花子? [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0052.jpg


花子は小さい時、誰もいない空間に手を振ったりしてた(^^;)

小学生の時、白い霊は怖くないけど、青い霊はすごく怖いなどと言っていた花子

花子に私が話しかけている途中、急に花子の視線が私の後ろに向いて、
驚いた表情をしたりしたこともしばしば。

「見えるん?」 と聞くと、

「うん。」 と返事。

「話しかけてくる?」って聞くと

「ううん、黙ってただこっちを見てるんよ。」 だって(^^;) 十分怖いと思うけど


支援学校の先生が家庭訪問に来られた時、花子は霊が見えるという話になり・・・・

そしたらなんと!

花子が大好きなシーゲ先生が、「ぼくも中学2年生まで見えました」だって!!

そりゃあもう、花ちゃん大喜び(^^)



花子はホラー映画も大好き

貞子3Dを観に行きました。

DSCN0866.jpg
並んで記念撮影

DSCN0865.jpg

通りすがりのカップルが、貞子と写真を撮ってる花子にドン引きしてました(^^;)


そんな花子が、最近告白

「見えなくなった。最近霊見てない。」って、しみじみ・・・・


そのコメントを聞いて、改めて

「そうか~、本当に見えてたのね・・・・」
と、思う母でありました。

自分が見えないからね。
見えた気がしてるんじゃない???などと
いまいち信じられなかったけど・・・

こんなのが見えるって、絵に描いてくれたこともあったしね。
大きな大きな顔だけでした。
1メートルくらいの顔
女の人だって

「見えなくなって寂しい?」って聞いたら

ホッとした。スッキリ!!」だって。
そうか、やっぱり怖かったのね

よくわかんないからさ、花子の気持ちに寄り添えてなくてごめんね~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。