SSブログ

花子の特別支援学校中学部入学 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0016.jpg


卒業式といえば、続いて入学式(^^)

花子は春から、福山北特別支援学校の中学部に入学しました[るんるん]

新しい場所というのは、楽しみ半分、不安も半分。

親子でドキドキして臨みましたが、結果とても素敵な一日でした[わーい(嬉しい顔)]

中学部1年生は総勢22人。
花子は1年3組。 クラスメートは6人で、先生はふたり[目][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
手厚いですね~[ハートたち(複数ハート)]
どのクラスも、男の先生と女の先生がふたりで担任。

中学生になると、第二次成長期で体も心も変化してくるし
性の違いに対応できるようにとのことでした。

なるほどね~[ひらめき]ステキ[ぴかぴか(新しい)]

そんな配慮がありがたいです~m(_ _)m



帰り道、花子とふたりでお祝いのランチを食べる事にしました

フレンチレストラン、シェ・フレール 南蔵王町

デザートがとても可愛くて、記念にパチリ
携帯pics2012前半 005.jpg


今日が入学式なんですって伝えたら、チョコレートで「祝」って書いてくれました[ぴかぴか(新しい)]
携帯pics2012前半 008.jpg

ありがたや~[かわいい]感謝[ぴかぴか(新しい)]

中学校生活に向けて、「可愛くなりたい!」と言う花子の願い
携帯pics2012前半 066.jpg

髪をカットしました~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花子の小学校卒業式カマキリくん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。