SSブログ

カマキリくん。 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0018.jpg


去年の秋、お兄ちゃんの野球に魚次郎を連れて行ったときのこと

魚次郎が大きなカマキリを見つけて大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大きな大きなお腹をしたカマキリでした。

妊娠中???と、持って帰って飼ったら、週間ほどして卵を産みました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0855.jpg


無事に生まれてくるんかなあ???と不安ながらそのまま放置

そして春~

ふと庭を見たら、あちこちにベビーカマキリちゃんたちが[目][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSCN0853.jpg

ちっちゃ~い[ハートたち(複数ハート)]

DSCN0856.jpg

こんなに小さいのにしっかりカマキリの形[手(チョキ)]

DSCN0857.jpg

当たり前なんだろうけど、なぜか感動~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

魚次郎にもこの感動を!!と、呼んでみた。

魚次郎登場

「ほら!魚ちゃんが捕まえたカマキリの赤ちゃんだよ!!」と見せると

「ふ~ん」と、一言。

そして立ち去る魚次郎・・・・

[がく~(落胆した顔)]

なんだよ、興味ないんかい[たらーっ(汗)]

大きいカマキリはかっこよく見えたのかな???

ちぇ、大興奮は母ちゃんだけかよ[ふらふら]
つまんね~。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。