SSブログ

すてきな場所見~つけた♪♪(^^) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSCN0402.jpg


障がいと共に生きる我が子への想いやその他いろいろを、
ママ友と、ゆっくりお話がしたくて~

どっか、いい場所ないかなあって話していたら、

そのお友だちが紹介してくれました。

鞆の浦にある茶房セレーノ

田島横島へ釣りに行くとき、毎度通る道から、少し入った奥にありました[喫茶店]

毎度通るその道も、2台の車がすれ違うには難しいくらいの細い道
そこから、家と家の間の路とも、人の家の庭とも言えるような
懐かしい感じのする路を歩いて上がり、
2分もすると、そこにセレーノはありました。

なんだか昔、国語の教科書で出てきたお話
小道に入り込んだら別の世界へスリップしたというような
そんな感覚になる空間でありました[かわいい][猫]

セレーノには、テラスもあり、
DSCN0391.jpg

素敵でしょ♪[わーい(嬉しい顔)]

マスターとお話ができるお部屋もあり、
また、仲間だけでゆっくり語り合いたいときに最高!というような個室もあり~

そして何より窓から見える景色がステキ[ハートたち(複数ハート)]

DSCN0393.jpg

ベランダに出ると180度、鞆の浦の海の景色が見える[ぴかぴか(新しい)]
水平線が緩やかに弧を描いているのも見える[目]
マスターが、「どんどん空の表情が変わるから、飽きないですよ。」って教えてくれた。

DSCN0392.jpg

漁港なので、空にはお魚を狙う鳥がたくさん舞っておりました。
カモメの群れは何回も観たことがあったけれど・・・
この日、見たのはトンビの群れ[目]
迫力いっぱりでありんした[猫]

ゆっくりしたプライベートな空間で、たくさんのおしゃべりをして、
ママ友ならではの、気持ちの分かち合いができて
素敵な時間を過ごせました。
セレーノさん、ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

気がつくと、曇り空だったのが、陽が射していて、
再びベランダに出てみると
DSCN0394.jpg

きれい~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
DSCN0395.jpg

まるで私たちの気持ちの変化のようでした

おしゃべりする前は、切羽詰まったものがあったり・・・
でも、分かち合って、共有してから、新たな希望の光が見える

人が生きていく中で、共感するということ、理解してもらえるということ
どれだけ支えになるか!って、いつもながら思います。

友だちってすてき[かわいい]

ゆっくりお話しもできて、おいしいコーヒーとケーキをいただけたセレーノ[わーい(嬉しい顔)]
行ってみたい方はこちらをどうぞ↓↓

http://www.geocities.jp/tomo_sabo_sereno_gs/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。