SSブログ

オレはきさらぎげんたろうだぁ~(^^) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0058.jpg


魚次郎は、今仮面ライダーフォーゼが大好き

フォーゼの変身前の人間の名前はきさらぎげんたろう

お誕生日には変身ベルトのフォーゼドライバーもプレゼントしたので、
気分はすっかりきさらぎけんたろう

「お母さん、髪の毛きさらぎげんたろうにして[黒ハート]
と、せがむので・・・・

DSCN0384.jpg

セットしたらご満悦[わーい(嬉しい顔)]

テレビを観るときもきさらぎげんたろう
DSCN0389.jpg



以前は仮面ライダーオーズのひのえいじになりたがり、
「お母さん、えいじって呼んで」と言ってましたが、
最近は・・・

「魚次郎~」と呼ぶと
「お母さん、だから違うでしょ!げんたろうって呼んで[exclamation]

「はいはい、ごめんごめん。げんたろう~!」

って呼ぶと、「シッ![むかっ(怒り)]小さい声で呼んでよ。恥ずかしいから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]なんじゃ、そりゃ?じゃ、魚次郎でええやん!?と、思う母ですが・・・

(*^m^*)ふふふ。
げんたろうと呼ばれたいけど、それを知られるのは恥ずかしいのね(^^)


そんな魚次郎に、お友だちのお母さんが
仮面ライダーフォーゼの映画の割引券をプレゼントしてくれたから、まあ大変

なくならないようにと、車の中の所定位置に置いといて、
車に乗るたびに割引券を見てニンマリ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0364.jpg

表を見たり~
DSCN0365.jpg

裏を見たり~

ある時ひかり園からの帰り道魚次郎が聞いてきた

「お母さん、この映画の券に載ってるのは地球?」
DSCN0366.jpg


「ああ、そうだね~。地球だねえ。」

「お母さん、問題です。俺たちは、この地球のどこにいるでしょうか?」

「え~?どれどれ?」と、信号待ちでよく見たら、アメリカ大陸が写っているので~
「魚ちゃんやお母さんは、ちょうどこの裏側におるんよ。」と、教えました。

「お母さん、問題言って!どこにいるでしょうか?ってもう一回聞いて!」と頼むので、


「魚ちゃんとお母さんは、この地球のどこにいるでしょうか?」


そしたら魚次郎、にっこり笑って、

「ここ~!」[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSCN0365.jpg

と、割引券の裏側を見せたのでした(^^;) アノ~、チガウンデスケド[あせあせ(飛び散る汗)]


ちゃんちゃん♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。