SSブログ

日曜日に虫捕りピクニック(^^) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0002.jpg


週末はほとんど魚太郎の野球にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

なので、たまには魚次郎のための週末を[手(グー)]

と、言うことで、土曜の朝ママ友に電話[電話]

5人のママと子どもたちで虫捕りピクニックにGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

網を持って~♪ 虫かごを持って~♪

まだ咲いてたひまわりがキレイ~[かわいい]

DSC_0003.jpg


草負けしちゃって、半ズボンの子どもたちは、足がカユイと大騒ぎ[ふらふら]

次回は必ず長ズボンで行こう[手(パー)]と、反省[たらーっ(汗)]

2、3歩歩くと、キリギリスが飛ぶ飛ぶ!

大興奮の子どもたち[わーい(嬉しい顔)]

私も[わーい(嬉しい顔)]

魚次郎は、頑張って捕まえようとするけれど・・・・

なかなかバッタはすばしこい[あせあせ(飛び散る汗)]

で、結局お母ちゃんの出番[手(グー)]

母ちゃんも張り切って虫捕りしたのでした~[かわいい] 結構楽しんでたりして(^^)

歩いていたら、こんな虫見つけた[目]
DSC_0001.jpg

うげげ[猫]なんか気持ち悪い[たらーっ(汗)]

しかもよく見ると、そこら中にいっぱいいる[がく~(落胆した顔)]

そこへひかり園のおともだち遊撃君のお姉ちゃん登場!
「あ、カメムシの一種だ!カメムシよカメムシ!」って

この遊撃姉ちゃん、小学1年生なり~
で、よく見かけるテントウムシを見つけて、「あ、ナナホシテントウ[ぴかぴか(新しい)]

遊撃母ちゃんすかさず、
「そこ普通『あ、てんとう虫!』でいいんちゃうかい」(^^;)

あんまり見かけたことのないテントウムシがおりました[目]
それを見て、遊撃姉ちゃん、「あ、ニジュウボシヤテントウ」[目][目]

またまた遊撃母ちゃん
「それも『あ、めずらしいてんとう虫!』じゃないんかい、ふつう!!」(^^;)

図鑑が大好きなんだね~
聞くと、ついこの間も、「ヤマトシジミ捕まえたよ♪」とか、
「今日ホタルガ見たよ♪」なんて、言ってたらしい(^^;)
よっぽど虫が大好きなんかと言うと、そうでもない彼女。

周りは、将来は博士か!?なんて言うけれど
遊撃手母さんは、ちょっと心配なんだって。
でも、そうやって、気にかけながら見守る母さんがついてるから、
遊撃姉ちゃんは、きっと大丈夫♪♪
いいとこ生かして、それこそ将来は博士かな?(^^)


魚次郎は大好きなお友だちと一緒にバッタ捕りに夢中[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0007.jpg
DSC_0009.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0012.jpg


見ていて、なんだかほのぼのした気分になれました[ハートたち(複数ハート)]
自然はいいね[ハートたち(複数ハート)]親子で癒されました~[ぴかぴか(新しい)]

家に帰って、ゲットした虫さんたちを飼育ケースにポイ[ぴかぴか(新しい)]
DSCN0022.jpg


バッタさんの顔
DSCN0020.jpg

絶対仮面ライダーだよね[ひらめき][目]

最近、いろいろと心悩むことがありまして・・・・
どよよ~んと落ち込んでいることを知ってるお友だちが、
なんと!!

四葉のクローバーの束をプレゼントしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0023.jpg


むっちゃ幸せになりそう[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ありがとう~[かわいい]




その夜、コオロギの大合唱に何度も起こされたコケズキでありんした(^^;)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Cheexia

http://vslevitrav.com/ - gen health levitra
by Cheexia (2021-03-21 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。