SSブログ

さかな漬け飯 [紀代美母ちゃんの手料理レシピ]

おいしくて簡単おさかな漬け飯のご紹介[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
材料は~[かわいい]
お刺身用のおさかな 今回はハマチ使用。 
  マグロでも、カツオでも、タイでもヒラメでも、メバルでもカサゴでも^^♪♪
ねぎ 飾り用にみじん切り少々
漬けダレに~
刺身しょうゆ : みりん : 水 = 1:1:1
すりごま 大さじ2くらい(適当^^)
わさび 少々 ← これがいい味を出してくれるんだよね~♪♪[わーい(嬉しい顔)]
2011-0624 017.jpg

2011-0624 018.jpg

今回は、刺身しょうゆ50ccみりん50cc水50ccで(^^)
それにわさびとすりごまを混ぜ混ぜ混ぜ[るんるん]
2011-0624 019.jpg

お刺身を切って~、
2011-0624 021.jpg

漬けダレにつけること15分くらい
あったかいご飯に乗せて、おねぎをパラパラじゃじゃじゃじゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]
{0DBBB66C-A99C-46A1-87AE-D475A3EAF71D}-おさかな漬け飯2.JPG

どうだ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]おいちそうでしょう~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
うまいんだこれが![わーい(嬉しい顔)]
ぜひ!お試しあれ~[黒ハート]
[ひらめき] お刺身は、鮮度が命[パンチ]  自分で釣ったおさかながベストだけどね(^^)
タグ:料理 レシピ
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。