SSブログ

8月31日花子とデート [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

2011-04-20 028.jpg


夏休み中、花子はたくさんお手伝いしてくれた。

魚太郎の野球で父さんも母さんも朝早くからお手伝いに行かなければいけなかった時、
花子が魚次郎の子守りをしてくれて
なおかつ、ばあちゃんの面倒も看てくれた。

花子に感謝~[かわいい]

と、いうことで、夏休み最後の31日は、花子DAYにきめました。

聞くと、映画「コクリコ坂から」を観たいって[わーい(嬉しい顔)]

恋も気になるお年頃の花ちゃん[ハートたち(複数ハート)]


映画館へ行く途中、レディースデイ割引と、療育手帳割引と、どっちが安いか知りたくて
助手席の花子に携帯で検索してみるように頼んだ。

「花ちゃん、エーガルエイトシネマって、入力して検索してくれる?」
「わかった!『えーがるえいと・・・・』」と言いながら入力する花子

「全部カタカナよ」というと・・・

はひらがなでしょ?」


?????

「シネマって入れた?」

「え?“”なん?“”かと思った・・・」



????


それって・・・
エーガルエイと死ねば?」って入力したの???(^^;)



コクリコ坂から

一生懸命な、まっすぐな愛と友情に涙がポロポロ[たらーっ(汗)]

感動をいただき、

その後はランチにオムライス[レストラン]

本当はそのあとデザートのところだったけど

ダイエットを気にする花子が「もう太るから要らん!」と固い決意でデザートなし[手(グー)]

母ちゃんは楽しみにしてたんだけどな~[あせあせ(飛び散る汗)]


それから二人でちょっとだけ服と靴とおもちゃをみて~[目]

花子に可愛いパジャマを買って[プレゼント]

「これからどうするん?どうするん?」としつこく聞いてくる花子

こんな時の花子の本音は、レンタルDVDに行きたいんだよねー(^^;)

「今日は花子デイだからね、ツタヤ行こうか?」というと大はしゃぎ[るんるん]

で、私はレディーガガのCDと、スガシガオのCDと、コクリコ坂からのサントラと借りて

花子は~
仄暗い水の底から(ホラー)と、携帯彼女(ホラー)と、
ゲゲゲの鬼太郎とハートキャッチプリキュア、
それにハナミズキ(恋愛ストーリー)

どんな思考回路してんでしょね????(^^;)

そういえば、最近の花子よく見えるらしい[目]

「今さっきお父さんの後ろに髪の長い女の子が立ってて私を見てた」なんて言う[がく~(落胆した顔)]

うそ~?

と言うと、「うそじゃない!」と、言い切る花子。

「ちらっと見えたん?今もいる?どのくらい見えたん?」

「今はもう見えん。さっき1分くらい見えた。」だって[あせあせ(飛び散る汗)]


最近ちょこちょこ同じようなこと言うんだよねー

男の子だったり、女の子だったり、成人の女の人だったり。

まあ、見えて花子が苦しんでるわけじゃないみたいだから、いいか[わーい(嬉しい顔)]

花子とデート、花子も楽しかったみたいだけど、私も楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
また、作ろうね、花子DAY!(^^)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。