SSブログ

魚太郎 14才の思春期 ① [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

2011-04-20 006.jpg


2011年4月 魚太郎14回目の誕生日

ケーキを買って、クラッカーを買って、お祝いしました[わーい(嬉しい顔)]

魚次郎はクラッカーがしたくてしたくてたまりません。
「お母さん、パーンやっていい?」
「まだまだ、おにいちゃんのハッピーバースデー歌ってからね。」
・・・・
「お母さん、ひとつだけやっていい?」
「だめだめ、お兄ちゃんにおめでとうって言う時よ!」
・・・・
「お母さん・・・・」
「だめえええええええええええええ!だめったらだめ!あーとーで!![むかっ(怒り)]

で、5分後に再び・・・
「お母さん、パーンやっていい?」

こんな会話を20回くらい繰り返しながら晩御飯の支度をし・・・(^^;)

待ちに待ったケーキタイム[るんるん]
2011-04-24 002.jpg

ハッピーバースディー トゥー ユー♪♪ と歌ってお祝い[わーい(嬉しい顔)]

ろうそくを吹き消す魚太郎

待ってましたとばかりに、クラッカーを鳴らす魚次郎[わーい(嬉しい顔)]
大興奮のあまり、クラッカーをにいちゃんやばあちゃんに向けて鳴らし
叱られて、しょぼん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

鳴らしたクラッカーの残骸で、鬼の角を作りました(^^)

2011-04-24 004.jpg


たちまちご機嫌になる魚次郎 (ふふふ、ちょろいもんよ^^)b

楽しいお誕生日の夜でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。