SSブログ

いい映画のDVD [家族]

DSCN4692.jpg


今日は最近感動したDVDのご紹介

映画大好きというお友だちが勧めてくれた2つのDVD[黒ハート]

まずはこれ

トンマッコルへようこそ[ぴかぴか(新しい)]

トンマッコルへようこそ.jpg


すごくすごくいい映画でした。
内容は、観てほしいから教えない(^^)

笑える。

泣いちゃう。

忘れられない。

すごくすごくいい映画です。

時間ない人は時間を作って観てください[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


次はこれ

僕が9歳だったころ[揺れるハート]

僕が9歳だったころ.jpg


これも良かった。

9歳の少年少女の心の動き

切なか~[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと胸がキュン[揺れるハート]

時間ある時を探して観てください[わーい(嬉しい顔)]



次にご紹介するのはホラー映画・・・・と、思いきや、悲劇の物語。

口裂け女2[がく~(落胆した顔)]

口裂け女2.jpg


花子が、コワい映画大好きなんだよねー。

あのこわ~い呪怨も観て、貞子の真似して、頭から階段を下りたりする花子。

呪怨階段.jpg


で、「貞子さんの真似して階段下りたら、お腹が痛かったよ、お母さん。
貞子さんは痛くないんかな??」
なんて、聞いてくる[わーい(嬉しい顔)]


口裂け女2を借りて来た日の夜。

私は町内会の常会に出席か何かでお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

旦那と花子が2人で観てたらしい。

家に帰ると、

’&%$#$%&’(![どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]

何やら怯える旦那の声が・・・・

で、私を見つけるなり、話しかけてきた。

「こんな怖いのもう観たくない[あせあせ(飛び散る汗)]
すごいから!
すごいから!
怖いよ~。
かわいそうすぎる・・・[たらーっ(汗)]
ちょっと観てよ。
ねえ観たいでしょ?
ねえ、観なよ。
ちょっとでもいいから観なよ。

と、興奮気味にしゃべるだんな。

横で花子も怖がりながら、でも、怖いもの見たさで見続けてる。



私も、後日観ました

[ふらふら]

こ・こわい[たらーっ(汗)]

かわいそすぎる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

1978年に岐阜で起こった殺人事件の実話をもとに作られた話らしいです。

一見の価値ありと思いました。

旦那は、あれ以来、職場でも、お友達にも
「口裂け女2、観た?観てごらんよ。絶対見て!こわいよー」と勧めているらしい・・・(^^;)



我が家で口裂け女2ブームが去ろうとしていたころ、

朝ごはんを食べていたら、

魚太郎が言ってきた

「ねえ、お母さん、口裂け女より怖いの知ってる???」


・・・・・

「さあね~??」と、答える私に・・・


「それはね、口だけ女」(^^)だって。[わーい(嬉しい顔)]




「宿題終わった~?」   「今するぅ~」

「お風呂洗った~?」   「今するぅ~」

「ごはんできたよ~」   「今行くぅ~」

でも、来ない・・・しない・・・・


お前は、口だけ男かあ~[むかっ(怒り)]」というのが、我が家の今のブームなのでした(^^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。